SSブログ

秋分の日の日記

今日は秋分の日。秋分の日と言えば、「お墓参り」ですね。私も行ってきました。ちょっと早起きしたつもりだったのですが、横横道路はすでに車の流れが悪く、朝比奈の出口が混みそうだなあと思っていたら、案の定路肩に1kmほどの列ができていました。ここは途中から列に入るのが難しく、列に気付かないで最後尾を過ぎてしまい、途中から列に入ろうとすると完全に本線を塞いでしまうことになりますので、大変危険です。今日も何台かそういう車を見かけましたが、こういう事態を予想して、釜利谷ICの手前辺りから追い越し車線ではなく、走行車線を走ることをお薦めします。

お墓参りの後は、長い間車を洗っていなかったので、ららぽーと横浜(http://yokohama.lalaport.jp/shoplist_php/shoplist_c.php?c=2070)の、「ヤナセヨコハマカーケアぽーと」(http://blog.yanase.co.jp/blog/np/all/id7/index.aspx)で洗車をしてもらいました。料金はガソリンスタンドの洗車に比べると高いですが、さすがヤナセと思わせる仕事の丁寧さや仕上がりの美しさに加え、バレーパーキングですから駐車場に入るための列に並ぶ必要もありませんので、時々だったらよいのではと思います。今日は特に予約もせずに行ったのですが、先客が立て込んでいて、作業が終わるまで2時間45分ぐらいかかりました。結構人気があるのですね。時間を持て余してしまったので、本屋で「脳を生かす勉強法」を買って読んでました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。