SSブログ

1月31日(土)の日記

今日で1月も終わりです。名古屋からのフライトでドバイに到着後、オマーンのマスカット行き乗継便の出発までかなり時間があったので、空港内の免税店をぶらぶらしていましたが、ダイヤモンド、パール、金の売店が並んでいるのがここの空港の特徴です。金は18Kから24Kまでカラットごとに商品が陳列されていて、数字が上がるごとに黄色が濃くなるのがよくわかります。ネックレス、リング、イヤリングなどの商品はすべて重さで値段が決まるので、気に入ったデザインがあればお買い得なのかもしれません。マスカットに到着すると気候がとても爽やかなのにびっくりしました。(夏は気温だけでなく湿度も高くて大変と伺いましたが。) 海辺のホテルのレストランのテラス席で昼食を食べたのですが、まるでハワイにいるようでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。