SSブログ

2月9日(月)の日記

お昼はチャーシュー麺。夜は業界仲間のJさんと麻布十番の居酒屋「富ちゃん」で待ち合わせ。(http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13001689/) ここは美味しい魚とお酒のお店のようです。水槽の中には見たことのないような大きな河豚が泳いでいました。カウンターに座ってまずは飲み物のオーダーですが、目の前に1升瓶が置いてあった「ゆず酒」をお願いしました。大将には「それは女の飲み物だ」と言われてしまいましたが。食べ物の方は最初にお造り。鮪、鰤、あいなめの3種盛りでしたがどれもとても美味しかったです。次に出てきたのはトマトとアボガドサラダ。どちらも結構量が多く、ここまででかなりおなかがいっぱいになってしまいました。で、早くも締めのオーダーとなり、「カニクリームコロッケ」と「からすみスパゲティー」を選択。どちらもお店の雰囲気に似合わないメニューですがこれが美味。ゆず酒も美味しくてこの店のファンになりそうです。ちなみにゆず酒は「鶴梅」というブランドでした。(http://www.tsuru-ume.com/introduce/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。