SSブログ

4月20日(月)の日記

今日は早朝から台北出張でした。現地到着時刻等の事情で福岡乗換えのフライトで行ってみましたが、福岡からだと台北はぐっと近くなります。将来日本に道州制が導入されると、福岡は東京よりもソウル・上海・台北との交流を深めるようになり、新しい経済圏が形成されるかもしれませんね。まあ横浜の住人としては、ソウル・上海に続き羽田‐台北路線を早く開設してもらいたいところですが。

台北での仕事は2時間ほどで終わり、いつものように日本行き最終フライトである福岡行きの便で帰国の途につきました。今晩は福岡泊です。出発が定刻より早かったのと追い風が強かったのか、福岡着は定刻よりだいぶ早かったのですが、週明け早々の強行軍にちょっと疲れたみたいで余り遊び歩く気分になりませんでした。機内食でおなかもそこそこ満足状態だったので、ホテルの部屋でマッサージでも呼ぼうと思っていたところ、なんと部屋に電動マッサージチェアが鎮座しているではありませんか。もちろん無料ですのでテレビを見ながら延々とマッサージチェアのお世話になってしまいました。ちなみに今晩の宿は博多エクセルホテル東急です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。