SSブログ

5月25日(月)の日記

時間がなくてお昼は東京駅構内のお蕎麦屋さんで桜えびかき揚げそばを食べました。桜えびはかき揚げの具になっていなくて、ゆで桜えびがかき揚の上に乗っていたのにはちょっとびっくりです。

夜は今日も青山。青山3丁目交差点近くのVictoria Golfで業界仲間のJさんと待ち合わせです。ちょっとクラブを見たあと表参道に向かう途中の路地を左に入ってしばらく歩くと今日のお店、「おかだ」に到着しました。

入口がちょっとわかりにくくて気をつけていないと通り過ぎでしまいそうなお店でした。お店の雰囲気はとても落ち着いていて、食べ物もみな上品な味付けです。今日一番美味しかったのは牛いちぼ肉の炭焼き。厚さ20㎜ぐらいのお肉を炭火で30分近くじっくり炙った料理ですが、表面はカリカリ、中までしっかり火が通ったウェルダンにもかかわらずとてもやわらかくて、あっという間に平らげてしまいました。(http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000242653.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。