SSブログ

6月21日(日)の日記

朝6時10分起床。朝から雨がしとしと降っていました。

6時45分頃家を出て、車で河口湖方面に向かいました。昔メンバーだったゴルフクラブが数年前に倒産してしまったのですが、最近名称を変えて復活したので様子を見に行きました。東名を早朝走るのは久しぶりでしたが途中から雨が土砂降りになり、余りスピードを上げられません。朝早くから事故っている車もあったりして、やはり雨の日の高速は気をつけて運転しなければ。

横浜インターから御殿場インターまでの料金は1,050円。通常料金は1,900円ですのでほぼ半額です。雨の日の早朝というのになんとなく車の量が多く感じられ、これが料金引き下げの効果なのかもしれませんが、いずれまたもとに戻るわけでそのときガクッと通行料が減ったりしないのでしょうか。

御殿場から河口湖方面に向かい、途中東富士五湖道路に入りました。ここも料金は半額。通常須走から富士吉田まで1,040円のところ520円でした。

このあたりの道路を走っているとやたら「フルーツコーン」という幟が目に付きます。数年前ここのゴルフ場によく通っていた頃は全く見かけなかったので新しい野菜(フルーツ?)なのだと思いますが、いったいどんな食べ物なのでしょうか。

ゴルフ場に到着すると知った顔の方が入り口に立っていて、懐かしさで思わず顔がほころんでしまいました。

お聞きするとほとんど方はお辞めになってしまったとのこと。クラブハウスはほとんど変わっていませんでした。本当はコースも見せてもらいたかったのですが、あいにくの土砂降りで断念。

もうお1人顔見知りの方がいて、その方と一頻りお話をした後、ゴルフコースをあとにしました。帰りも雨はひどくなる一方でした。11時半から横浜で親戚の食事会があるのですが、横浜インターを降りてから横横道路が渋滞していて家に帰り着いたのが11時5分。仕方がないので駐車場からそのまま駅に向かいました。

食事会の場所は横浜タカシマヤ8Fのレストラン「中村孝明」でした。8Fのレストランはお昼時にはどこも多くの人が席の順番を待っていて、大変な賑わいです。

食事会の後は、ヨドバシでまた冷蔵庫の研究。本当はフレンチドアの冷蔵庫が欲しいのですが、冷蔵庫の左側に壁があり、左ドアが完全に開かないかもしれないことに気付きました。うーーん、どうしよう。

家に帰っておやつは母親からもらったグラマシーニューヨークのチーズケーキを食べました。母親がタカシマヤに着いたときちょうど焼きあがっていたのだとか。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。