SSブログ

7月22日(水)の日記

世紀の天体ショーだというのに朝から天気が悪くてがっかり。結局硫黄島からの中継を見るしかありませんでした。

お昼は早めにオフィスを出て、有楽町ビックカメラ地下の「小洞天」へ。1日限定30食の麻婆豆腐定食を食べました。

食事が終わると有楽町からそのまま浜松町経由で羽田空港に向い、午後からは福岡出張でした。

福岡空港で同じ会議に出席するH先輩と合流する予定でしたが、福岡在住でやはり同じ会議に出席することになっているGさんから飛行機の出口で声を掛けられびっくり。たまたま東京出張だったのだとか。

3人でタクシーで天神に向い、会議は夕方まで続きましたが無事終了。

今日の夕食は、支社の後輩が「旬魚季菜 凪」というお店に連れて行ってくれました。対馬から新鮮な素材が毎日送られてくるお店だそうで、サザエつぼ焼き、さんま刺身(もうさんまです!)、あなご刺身、あなご蒲焼、あなご天ぷらなど、次々と運ばれてくる美味しい料理で腹がパンパンになってしまいました。あなご刺身は、先週日本橋の玉ゐで食べたのとはちょっと脂の乗りが違います。幸いだったのはこのお店にデザートがなかったことですね。

今日は2次会は無しということで、食事後はそのままホテルに帰りましたが、ちょっと時間が早かったせいかホテルのラウンジがまだ空いていて、ショーケースにはケーキがならんでいます。せっかくデザートを食べずに帰って来たのに、即誘惑に負けてテイクアウトしたケーキを部屋で食べてしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。