SSブログ

7月25日(土)の日記

6時10分起床。先週に続いて今週もゴルフに行きました。

場所は富士天神山スキー場のふもとにある「ラフォーレ鳴沢ゴルフ&カントリークラブ」です。このゴルフ場は以前は富士河口湖ゴルフクラブという名称だったのですが、数年前に経営母体の銀行が倒産。しばらく閉鎖されていましたが、今年になって新しいスポンサーが見つかり、名前も変更してあらなたスタートを切りました。

閉鎖中にフェアウエイやグリーンが痛んだという噂も聞いていましたが、実際に回ってみると所々雑草が目立つところがあるものの、昔と比べて大きく劣るということは全くありません(さらに手入れを進めるとの事でした)。

気候も横浜に比べるとはるかに凌ぎやすく、遠くまで(東名・東富士五湖道路経由で約1時間40分でした)足を運んだ甲斐がありました。コースのレイアウトが素晴らしくて何度でも挑戦したいコースであることに加え、夏以外でも、春はタラの芽、秋は山栗を採りながらゴルフする楽しみなどもあり、ちょくちょくプレーに来ようと思っています。

ちなみにここの水道は地下水を汲み上げているのでとても美味しく、昔はペットボトルに入れて家に持って帰ったりしていたのを思い出しました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。