SSブログ

8月28日(金)の日記

今日も昼間は暑かったです。

朝1番から来客があって午前中の仕事が早めに片付かず、12時過ぎにローソンへ。例によってたまごサンド・カレーパン・LG21ヨーグルトを棚から取り、飲み物もいつもの紀文の豆乳を一旦手にしましたが、そこで目に付いたのが新発売スタバの抹茶ラテでした。結局豆乳は棚に戻して抹茶ラテを買って帰りましたがやっぱり少し甘いです。

午後は12時30分、14時、15時と会議が続き、ようやく落ち着いたのは4時過ぎでした。

夜はH先輩と会社の後輩を誘って、まずは銀座で軽く1杯。そのあと3人で六本木の「すしざんまい」でまぐろを食べまくり(いきなり大トロ15カン、中トロ15カン、赤身6カン、ネギトロ細巻3本からスタートです)、さらに麻布警察隣りの椿屋珈琲店に移動して氷宇治金時練乳掛けを食べました。ここの宇治金時も抹茶が濃くて美味しいです。また氷の中にアイスクリームも埋まっていて1,000円(練乳は別料金)の価格に納得感がありました。

かき氷のあとは事情があってまた銀座に戻り、ちょっとお茶をして帰宅しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。