SSブログ

9月22日(火)の日記

今日は連休2回目のゴルフで5時30分に起きました。

今日のゴルフ場は伊東カントリークラブです。東名横浜町田ICから西に向かい、厚木から小田原厚木道路に入って熱海経由で伊東に向かいましたが特に渋滞もなく順調にコース到着です。

このコースは本当に久しぶりなのですが、いつ来ても手入れは行き届いているし、天気が良ければ眺望は素晴らして、遠いのが本当に残念です。

スコアはそこそこで楽しいゴルフでしたがやはり帰りは渋滞で大変でした。ナビの渋滞情報がそれほどでもなかったので普通に熱海経由で帰路についたのですが、早くも宇佐美を過ぎたあたりから渋滞です。

ラジオの交通情報でも早川口を先頭に渋滞の列が長くつながっているようだったので、急きょ方針を変更して網代から山伏峠に向かい伊豆スカイライン経由で帰ることにしました。

伊豆スカイライン、箱根ターンパイク、小田原厚木道路と乗り継ぎ、小田原厚木道路では平塚ICを過ぎたあたりから渋滞が始まり東名の大和トンネルまで続いているとのことでしたので、伊勢原ICで降りて実家に寄って帰ることにしました。

小田原厚木道路を降りてからの一般道も何ヶ所か渋滞していて、裏道を駆使しながら実家に向かいましたが、結局到着したときにはゴルフ場を出てから3時間半以上の時間が経過していて疲れました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。