SSブログ

10月14日(水)の日記

昨日はいつもより1時間ほど早く寝たのに、6時20分に目が覚めてしまい結局睡眠時間はいつもと変わらずでした。

お昼は丸の内ブリックスクエア2Fの中華「青菜」で大餃子定食980円を食べました。普通の餃子の倍はある大きな餃子8個にごはんとスープがついてこのお値段ですのでかなりお得ですが、普通の人なら餃子4個でも十分かもしれません。ちなみに定食ではなく大餃子8個をオーダーすると1,000円です。(http://r.gnavi.co.jp/e533316/

夜は銀座コリドー街にあるしゃぶしゃぶ・すき焼き「但馬屋 銀座店」で会食。しゃぶしゃぶコース(通常12,000円がホットペッパーのクーポンで9,500円です)を食べました。最初に和牛の刺身と握り寿司が出て生のお肉を味わうことができます。次はいよいよ鍋。運ばれてきたお肉は適度に刺しが入り脂身も少なくて見るからに美味しそうでした。店員さんがお肉をしゃぶしゃぶしてくれるのは最初の1枚だけであとは自分でやらなければいけませんが、ボリュームもそこそこあって満足度の高いコースでした。

朝の天気予報では夜は雨とのことでしたので家から傘を持ち歩いていましたが、会食中外は大雨で稲光も稲妻も光っていました。会食が終わった頃は雨はほぼ上がっていていました。

新橋駅前歩いて横須賀線のグリーン車に乗って帰りました。東海道線に比べると横須賀線はかなり空いていますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。