SSブログ

10月26日(月)の日記

朝からひどい雨でした。

朝9時から会議がありその準備のためいつもより1時間早く出社しました。この時間だと電車がとても混んでいて、他人の傘でスーツがびしょ濡れになってしまいました。

お昼は日比谷東宝ツインタワービル9Fにある「蟹工船」で会食でした。「特選たらばづくし膳」(3,500円)を食べましたが、帝国ホテル近くで個室ありという条件で選んだお店で、味の方は可もなく不可もなくという感じでしょうか。(http://www.hotpepper.jp/strJ000740307/

食事のあとは帝国ホテルで行われている「日経フォーラム 世界経営者会議」で取引先の社長の講演を聞き、それが終わると一旦オフィスに戻ってから某大学に向かいました。相変わらず大雨で道路も混んでいて、講師だというのに危うく遅刻するところでした。

講義の方は何とか無事終了し、学生の皆さんから質問も出てほっとしました。

講義の後は業界仲間のMさんの誘いで神田淡路町交差点近くにある「巴里の介」というお店でごはんを食べました。店名は巴里で炉端フレンチと名乗っておられますが、メニューに並ぶ品々はイタリアンだったり洋食屋さん系だったりで、バラエティーに富んでいます。

お店の雰囲気とお値段はとても庶民的ですが、出てくる料理がどれも美味しいのにはびっくりしました。場所が神田でオフィスからは方向が家と逆ですが、またぜひ来てみたいと思います。(http://www.parinosuke.com/

帰りは神田駅まで歩き、電車を乗り継いで帰宅しました。東海道線のグリーン車に乗りましたがいつもより空いていて、台風だから皆さん早めに帰宅したのでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。