SSブログ

10月27日(火)の日記

台風が過ぎて爽やかな秋晴れ。雲1つない快晴でした。

大学の講義が無事終了して少しホッとしてしまったのか、今日は起きるのが少し遅くてゆっくりめの出勤になってしまいました。

午前中は来客もMTGもなく、昨日までに溜まってしまったメールにせっせと返信しました。

お昼は丸の内ブリックスクエア2Fの「青菜」で麻婆豆腐を食べました。色は赤いですが陳麻婆豆腐や中華街「景徳鎮」の麻婆豆腐に比べると辛さは弱いです。

夕方に大きな社内会議があり議長を務めなければいけなかったので、午後はその準備に時間を使いました。

夜は業界仲間のJさんと会食をしながら情報交換です。今日はいきなり秘密基地には行かず、マクロビオテックに挑戦することにしました。Jさんは時々断食道場に行ったりしているので、今晩の趣向もすんなりと受けて下さいました。

で足を運んだのが秘密基地にもほど近い「BROWN RICE CAFE & DELI」。ここは英国のアロマセラピーの老舗「ニールズヤードレメディーズ」に併設されたお店です。

赤ちゃん連れのお母さんたちがお茶をしているカフェに男2人で入るのはちょっと勇気が要りました。(http://www.brown.co.jp/cafe/index.html

まず飲み物ですがメニューから「デトックス」というフレッシュジュースを選んでみました。青汁っぽい色の飲み物でしたが見かけより美味しくて飲みやすいジュースです。

DVC00093.JPG

あとで秘密基地に移動してパスタを食べるのでここでの食事は軽くということで、食べ物はスープ、季節野菜のせいろ蒸し、ベジバーガーをオーダーしました。スープは具がたっぷり。ベジバーガーは天然酵母のバンズです。どの料理もとても美味しくいただくことができ、その点ではぜひまた来たいと思わせるお店ですが、全般的に値段は高いです。

DVC00094.JPG

DVC00092.JPG

美味しいマクロビオテックを体験した後は我らが秘密基地「バー バッカス」に移動して生ハム、パスタ、そしてデザート(マクロビオテック体験をしたばかりなので、少し自重してアイスクリーム盛り合わせにしました)を食べました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。