SSブログ

10月2日(木)の日記

今朝はパシフィコ横浜に直行しました。ここでは昨日から「Japan Aerospace 2008」が開催されています。(http://www.japanaerospace.jp/) 一般公開は4日・5日の週末ですので、横浜散策のついでに寄ってみてはいかがでしょうか。空港が会場になっている海外のエアショーでは、多くの実物航空機が展示され、戦闘機や新型旅客機のデモフライトが頻繁に行われているのに比べると、ちょっと淋しい内容ですが、その分手軽に見学できます。

昼ごはんは、たまたま会場に来ていた同期二人と一緒に中華街へ。絶対にうまいと言い張るI君の意見で「山東」という店に行きました。(http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000105111.html ようやくホットペッパーです。喜んでね) 12時前に着いたのですが、すでに1組待っていて、我々の後ろにもすぐに列ができました。有名店だったのですね。料理もI君が仕切りすべて頼んでしまったので、正しい名前はわかりませんが、水餃子、豆苗炒め、ピリ辛ソースで炒めたアサリ、牛バラ肉そば、チャーハンを食べました。どれも美味しくて、値段の方も、狭くて庶民的な店構えとはいえ、リーズナブルでした。

夕方に会社に戻り、22時前まで研修。終了後チームメンバーとともに、近くのお蕎麦屋さんで夜食を食べました。

ところで、昨日書き忘れてしまったのですが、川崎駅から晩ごはん会場に向かう途中、「さいか屋」で北海道展をやっているのに気づき、ちょっと寄ってみたところ、閉店時間間近のせいだと思いますが、とても空いていてあれこれゆっくり見て回ることができました。RUTAOのドゥーブルフロマージュ秋限定パンプキン味というのを見つけ、試食の結果、即購入。焼きたての「北海道メロンパン」も購入。何人かの人が食べながら買い物しているのが目に留まり、食事前だというのにソフトクリームを食べてしまいました。この北海道展は7日までのようです。(http://www.saikaya.co.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。