SSブログ

10月5日(日)の日記

今朝は試しに5時半に目覚ましをセットしてみました。音はちゃんと鳴りましたが、何事もなかったように起きたのは9時過ぎ。意味のないことはやめようと思いました。

午前中は2か月ぶりぐらいにジムに行って、マシンの上でランニング。テレビを見ながらのんびり走っていると時間を忘れてしまいますね。ところで、走りながら見ていたテレビで、Wii MusicのCMをやっていたのですが、出演している女の子が心の友にそっくりなのでびっくり。思わず本人が出てるんじゃないかってメールしそうになっちゃいました。 

シャワーを浴びてそのまま横浜へ。お昼は何にしようかなあと考えつつ、ビックパソコン館を過ぎ、地下に入ってヨドバシに向かって歩いていると、シェラトンの入り口で「カレーブッフェ」というのが目につきました。1,846円と値段もそこそこ手頃だったので、さっそくトライ。場所は2Fのロビーラウンジ「シーウインド」です。(http://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/restaurant_bar/seawind/seawind.php

カレーはチキンたまごカレー、野菜カレー、ビーフカレーの3種類。味はどれもマイルド系ですが、その中でもチキンたまごカレー少し辛い感じです。チキンたまごカレーは、ルーの中にチキンとウズラのたまごが入っていますが、野菜とビーフは、具とルーが別になっていて、具の量を自由に調整できます。野菜カレーは温野菜を入れるのですが、一番人気は「栗」。すぐになくなってしまいました。ビーフカレーの具(角切りのビーフを炒めたもの)だけを食べることも可能です。サラダも野菜の種類はそこそこ豊富で、自由に取ることことができますが、デザートや飲み物がブッフェではないのが残念。

食後はまずヨドバシをぶらぶら。あそこのエレベーターは、同じ階にエレベーターが止まっているとほかのエレベーターが素通りしてしまうのですが、ちょうど私がB1Fでエレベーターを待っていたら、長い間待たされた挙句、ようやく来たエレベータにはB2Fからたくさんの人が乗っていて、すぐに満員になってしまったのです。すでに隣りのエレベーターがB2Fに止まっていたので、次のに乗ればいいかと無理に乗り込まなかったのですが、何とそのエレベーターが素通りしてしまい本当に不愉快でした。ヨドバシさん、B1Fだけはすべてのエレベーターが止まるようにしてもらえませんか。 

そのあとは高島屋へ。6F子供服売り場は多少賑わっていましたが、5F紳士服売り場は閑古鳥が鳴いている感じで、やはり不況になると最初に節約の対象になる商品なのですね。特に買いたいものもなかったので、地下をぶらぶらしたあと、家に帰って日本女子オープンを見ました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月4日(土)の日記

昨晩から会社の研修所に泊まっており、朝から夜18時まで、食事の時間を除いてずっとディスカッションしてました。ゴルフ日和だというのに・・・朝ごはんも昼ごはんももちろん研修所のレストランです。

研修所からの帰りは、登戸で南武線に乗り換え、武蔵小杉で東横線に乗り換えで、重い荷物を持って階段を何度も上り下りするのは大変でした。Navitimeで調べたら、ちょうど急行江ノ島行が来る時間で、大和経由で楽に帰れると思っていたのですが、小田急線が遅れていて、急きょ東横線経由に変更。武蔵小杉ではあわてて乗り換えたら、なんと渋谷行きに乗ってしまいました。新丸子で下りの各駅停車に乗り、武蔵小杉で特急に乗り換え。重い荷物を持っているときに限ってこうなるとは。とほほ・・・

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。