SSブログ

10月7日(火)の日記

今日は3か月に1回の歯科の日でした。突然右上奥歯の激痛に襲われたのがちょうど2年前の10月。神戸でステーキを食べたあとでした。以来、定期的に診察を受けています。最初は抜いた方がよいというお話もあったのですが、結局少し様子を見ることになり、その後ずっと症状は小康状態のため、3か月に1回チェックを受ければよいことになっています。

お昼は天王洲のイタリアン、「アントニオ」でした。(http://r.gnavi.co.jp/g721600/ ホットペッパーには載っていないようですが) 男4名で3人がチキンカレー、私は蟹入りフライライスでした。イタリアンとは思えないメニューですね。素直にパスタにしておけばよかったと食べたあと後悔しました(決してまずいとかそういうことではなくて、イタリアンレストランですから)

夜はまた研修で、いつもの通り途中でローソンに行ったのですが、ほとんど食べ物が残っておらずセブンイレブンへ。食べ物はサンドイッチとカレーパン、明治プロビオヨーグルトLG21無糖(無糖は初めて食べましたが美味しかったです)、飲み物はスタバ抹茶ラテ(最近コンビニでよく見かけますよね。売れてるのかな)でした。

会議室での研修は0時過ぎにようやく終わり、、一旦自分の机に戻ったら後輩がまだ残っていて、傘を持って出るかどうか決めるために、「雨降ってる?」と聞いたところ、「降ってない」ときっぱり。ところがビルを出てみると土砂降りではありませんか。取り敢えずタクシー乗り場までは濡れずに歩けるので、そのまま傘なしでタクシーに乗りました。降りるときには小降りになっていることを祈りましたが、はやり土砂降りで、結局家に着くまでにずぶ濡れになりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。