SSブログ

10月9日(木)の日記

今朝は検診のため、会社の診療所に直行。もちろん朝ごはん抜きです。会社の健診は至って簡単で、血液検査、心電図、胸部レントゲン、胃部レントゲンだけで、1時間ちょっとで終わってしまいました。好きな人はほとんどいないと思いますが、バリウム飲むのっていやですよね。でも技術の進歩なのだと思いますが、飲む量が今年はさらに減ってました。

検査が終わって、昼ごはんはカキフライでした。いよいよシーズン到来でしょうか。今年もカキを食べまくります。京都の錦市場にある「大安」という魚屋さんでは、店先にカウンターがあり、目の前で殻のついた牡蠣を焼いてもらいながら食べることができます。仕事で知り合った京都の人を訪ねて、近いうちに食べに行きたいと思っています。(http://gourmet.livedoor.com/restaurant/40972/ ホットペッパーがんばれ)

夜は残業で遅くなってしまったにもかかわらず、後輩を連れて西麻布へ。ポルトガル料理の「ヴィラマダレナ」に行きたかったのですが、着いたらラストオーダーの時間を過ぎてました。(http://r.gnavi.co.jp/g892000/ ホットペッパーは見捨てるしかないかもです) 仕方がないので同じビルの地下にある沖縄料理「DEIGO」に入りました。(http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000249322.html ようやくホットペッパーの登場です)ゴーヤチャンプルやタコライスなど、定番沖縄料理を何皿か頼みましたが、どれも店のオリジナルとしてアレンジしてあって、いつも食べているのとはちょっと違いましたが、美味しかったです。

そのあとはもう1軒だけ寄って、日付が変わってから店を出ました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。