SSブログ

10月15日(水)の日記

10月ももう半分が経過し、今年も残すは2ヶ月半。とにかく月日が経つのは早いです。今日は朝からせっせとメールを打ち、10時過ぎに外出して11時15分過ぎにオフィスに戻り、そのまま会議。この会議が延々と13時20分まで続き、13時半に来客。15時過ぎにようやくお昼にありつきました。セブンイレブンで買った中村屋の肉まんあんまんと黒烏龍茶です。机に座って食べようとしたら、今日はお誕生日ケーキの日で、美味しそうなケーキが運ばれてきたので、肉まんをかじりながら品定め。栗のケーキは週末に食べていたので、巨峰のショートケーキを選び、あんまんに続けて食べました。その後16時からまた会議。ダブルブックをしてしまったため、16時30分の来客を15分待たせてしまい、30分お相手をしてまた会議に戻り、終わったのが18時前。明日はスケジュールがガラガラなのでゆっくり腰を落ち着けて仕事ができそうです。

夕食はお客さんと一緒。久しぶりに麻布十番の「川上庵」に行きました。(http://www.kawakamian.com/

ここは料理もお蕎麦もとても美味しい上に、夜遅く(というより早朝まで)やっている素晴らしいお店です。お薦めは色々ありますが、特に挙げろと言われれば、「一人娘」(青大豆の一種であっさり塩茹です)と「胡桃だれせいろ蕎麦」でしょうか。デザートに「クリームあんみつ」までしっかり食べてしまいました。今日は当分摂り過ぎです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。