SSブログ

11月26日(水)の日記

1食目を食べ終わったらすぐに眠る体制を整えてもらい、熟睡しました。成田到着2時間前ぐらいに起きて、機内の2食目はラザニアをお願いしました。成田の税関では、列によって対応が全く異なっていて、最初に並んだ列は、どの人についてもカバンを開けてチェックしていたため進みがすごく遅かったのですが、人が滞留したのを見て新しいレーンができたのでそちらに移ったところ、パスポートのチェックだけで次々と検査が終わり、すんなり通ることができました。ちょうど横浜行の成田エクスプレスが行ってしまったあとで、30分後の新宿行NEXで東京まで行くか、バスで帰るかちょっと考えましたが、道路は全然混んでいないようだったので、バスを選択。正解でした。横浜までは、道路が混まなければバスの方が安いし本数も多いし、時間もほとんど変わらないので、便利だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月25日(火)の日記

食事制限を受けているので、機内ではおかゆとかうどんとか消化の良いものだけを食べ、昨晩は何も食べずに寝てしまったのですが、ホテルがコンチネンタルブレックファースト付の部屋にアップグレードになっていたので、朝食はちゃんと食べようとレストランへ。食事制限中ですから、パンと飲み物だけで済ませるつもりが、ウェイターの人が、「別料金だけど、卵料理はいかが?」なんて言いに来るので思わず「フライドエッグ」と答えてしまいました。次の質問は当然「焼き方は?」ですから、いつものように「Over Easy」をお願いし、さらに付け合わせについての質問です。脂っこいものはだめだし、どうしようかな。取り敢えずハッシュブラウンだけならいいかと思いお願いしたところ、「それだけでいいのか。イングリッシュブレックファーストのフル付け合わせにすれば?」と心無い追い打ちが。まあ残せばいいんだしと思い、結局全部の付け合わせをお願いしちゃいました。で、出てきたのは、ベーコン、太いソーセージ、ハッシュブラウン、焼きトマトetc. 何とか自制心を発揮して半分は残しましたが、いいのかなあ。そのあとはずっと何も食べないで、19時発のフライトに乗り込んで、晩ごはん。肉は止めておきました。機内はファーストクラスは9席中8席が埋まっていて、ビジネスクラスは満席だとか。日本が不況というのはウソなのでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。