SSブログ

12月30日(火)の日記

今朝は8時に起床。朝食後郵便局へ海外宛を含む年賀状数枚を出しに行き、そのまま高島町のPCデポに直行しました。一昨日も日替わり商品のmicro SDメモリーカード2G(なんとたったの197円です)と、micro SDをメモリースティックDuoに変換するアダプタが欲しくて、開店30分後ぐらいに行ったのですがすべて売切れで、今日は開店前に並ぶつもりで出掛けました。今日の日替わり商品は余り魅力的でなかったのか、開店5分前に到着したときに並んでいたのは15名ほどで、買いたかったBD-R(RiDATAというメーカーの製品が1枚197円でした)とプリントサーバー(PCiのMini-102Mが4970円でした)をすんなりゲット。BD-Rは一人3枚までという制限付でしたが、3回レジに行き合計9枚購入しました。家に帰って価格.comの口コミを読むと、どちらの商品もご苦労されている方が多いみたいで失敗したかなと思いましたが、結局両方とも問題なく使えました。

高島町の次はヨドバシに行き、任天堂DS(Liteではありません)を2,000円のクーポンに代えてもらいました。先日DSiを買うとき、ヨドバシだったらDSを2,000円で下取りしてくれることはわかっていたのですが、ソフマップのサイトでDSの買い取り価格が6,000円と出ていたので、だったら下取りに出す必要はないと思い、先にDSiを購入して後からソフマップにDSを持って行ったのです。そうしたら何と傷が多くて買い取れないとの回答。先にソフマップに行かなかったことを後悔していたのですが、ヨドバシでは商品購入の下取りでなくてもクーポンがもらえることがわかりホッとしました。

と言うことで今日は何となく良いことが多かったのですが、一番うれしかったのはクリスマスプレゼントを送った大切な人からようやくお礼のメールが来たことなのです。色が気に入らなかったのかなあとか、まだイオンスチーマーを必要とする年齢じゃないのかなあととても心配していたのですが、とにかくよかったよかった。早速イオンスチーマー用のアロマを送ってあげなければ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月29日(月)の日記

今日は御殿場のアウトレットに行ってきました。年末とはいえ平日ですし、そんなに混まないだろうと思って、開店の10時頃現地に到着するように家を出ました。東名は全く渋滞することなく順調に御殿場インターまで飛ばしましたが、御殿場インターではすでに国道138号バイパス側の出口に向かう車が路肩まで列を作っているではありませんか。年末を嘗めてはいけないなあと思いつつ、抜け道を使ってほとんど駐車場の列に並ぶことなく買い物スタートです。14時頃まで現地にいましたが、その時間でも御殿場インターからアウトレットの駐車場までは渋滞の列が続いていて、買い物のコツはやはり早起きです。帰りの東名もガラガラでしたが、色々な県のナンバーを付けた車が走っていて、ガソリン価格が下がってよかったですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月28日(日)の日記

昨日のうちに住所録は完成して年賀状の印刷は終わっていたので、今日はせっせと一言書き添える作業です。何とか夜の9時過ぎに完了し、郵便局まで出しに行ってきました。さて、今晩出した年賀状はいつ配達されるでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月27日(土)の日記

9連休のスタートです。まずは年賀状に手を付けなければと思ったところで大変なことに気付きました。年賀状ソフトの住所録が入っているPC2台のHDDがこの春に次々と壊れたのをすっかり忘れていたのです。復元ソフトで住所録のファイルは回収してあったので、新しいPCにプレインストールされている筆ぐるめで早速そのファイルを開こうとしたのですが、何と開きません。マニュアルには確かに互換性があると書いてあるのですが・・・仕方がないので、せっせと住所録作りからスタートです。夕方にはヤナセに点検に出していた車を取りに行ったのですが、請求書の金額を見てひっくり返りました。1年点検とオイル交換に加えて年に一度のコーティングをお願いしておいたので、11万円ぐらいだろうと思っていたのですが、何とバッテリー交換という大物が加わり、予想をはるかに超える金額でした。週に一度も乗らないので痛むのが早いのはわかりますが、一言事前に断ってほしかったなあ。車を取りに行った後は用事があってそのまま都内に向かったのですが、横羽線を走る大型トラックの元気なこと。タンクローリーの機敏な車線変更や、大型トラックの強引な割り込みに目を見張りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月26日(金)の日記

今日で仕事は終わりです。ということでお昼はざるそば。夜も麻布十番の蕎麦屋「麻布永坂更科本店」で打ち上げでした。(http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13015155/) 次から次へと蕎麦屋のつまみを頼みましたが、一番は何といっても「海苔」。恭しく木箱に入っているのですが、何と木箱が2段になっていて、下の段には小さな炭が。この仕組みのお陰でパリパリの海苔が食べられます。つまみでおなかはほぼ満腹状態でしたが、締めの蕎麦を欠くことはできません。季節物の「ゆずきり」がとても美味しそうだったのですが、今回は茶そばにしました。で、蕎麦屋の次は六本木です。先導は部下のM君ですが、彼の好きな店は決まっていて、いつもの所に連れて行かれてしまいました。不況とはいえこういう日ですから、お店はそこそこ混んでいて、結構なことです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月25日(木)の日記

朝起きてすぐにAmazon.comのサイトにアクセス。もう1つのプレゼントは結局イオンスチーマーにしました。(http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH-SA90) 送料315円を支払えば今日中に配達されるという素晴らしいサービスのお陰で、何とかクリスマスプレゼントとして届けることができました。値段が昨日より400円上がっていたのは残念でしたが。

お昼は素麺。ここだけは相変わらず空いています。夜は麻布十番の鳥居坂下交差点近くにある「匠真(たくま)」というモツ鍋屋さんへ。(http://www.nabe-takuma.com/about.php) 本当は赤坂の「よかろう門」に行きたかったのですが、予約が一杯でこちらを選択してみました。スープは味噌味ですが、ちょっと辛いので、辛いのが苦手という方は避けた方が良いかもしれません。2次会でH先輩と合流し、3次会は男2人で天現寺のペーパームーンでケーキを食べました。(http://www.papermoon.cc/) 何せクリスマスですから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月24日(水)の日記

お昼はあんかけ焼きそば。夜は天ぷらうどん。クリスマスイブとは思えない食事ですね。帰宅途中で見かけた有名ケーキ店ではどこも長蛇の列です。今年は不況で家でクリスマスを過ごす人が多く、ケーキの売れ行きが好調という話もうなずけました。それにしても日本ではどうしてクリスマスイブにケーキを食べるのでしょうか。クリスマスは25日ですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月23日(火)の日記

昨日仕事を残して帰ってしまったので、午前中は休日出勤して仕事を片付けました。終了後、オフィスの近くにあるヤマト運輸の営業所に行き、ヴィトンのスカーフを発送。普通ならセブンイレブンで送るのですが、クッション付の封筒に入れて送るため、営業所まで足を運びました。お昼は横浜高島屋8Fで天丼を食べようと思ったら大変な行列でびっくり。普段ならすぐに諦めぐらいの列の長さだったのですが、今日はどうしても天丼が食べたくて忍耐強く並びました。天ぷら屋さんにもクリスマスメニューがあったのにはちょっと驚きです。それにしても婦人服売り場を始めとしてすでにそこここでセールが始まっていて、やはり売れ行きが悪いのですね。人出は結構あるようなのですが、財布の紐は堅いのでしょう。今日も色々と洋服を見ましたが、ダメでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月22日(月)の日記

朝から忙しくて、お昼はまたセブンイレブンで、ハムエッグサンド、カレーパン、LG21ヨーグルト(無糖)、豆乳を買って、オフィスで食べました。まだクリスマスプレゼントが決まっていないので、仕事は明日出勤することにして7時半頃退社して横浜ルミネへ。Strawberry-Fieldsのニットのアンサンブルが一番ピンと来たのですが、もう1日悩むことにしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月21日(日)の日記

たまには車を走らせなければと思い、朝食後に厚木まで一っ走り。ガソリン価格も気がつくと高騰前に逆戻りしていて、5リッターのエンジンを全開にしました。駐車場に戻す前に2年ぶりにレザーシート手入れをして、お昼は横浜高島屋の「野田岩」へ。ここの鰻はときどき食べたくなります。午後はまたクリスマスプレゼント探しへ。今日も成果がなく困ってしまいました。有力候補の「ナイトスチーマー」は、価格.comのクチコミでかなり評判が悪く、こちらも再考の要ありという感じで、このままではヴィトンのスカーフだけになってしまいそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。