SSブログ

12月20日(土)の日記

昨日寝たのが4時過ぎだったので、起きたのは10時過ぎ。昼過ぎからラゾーナ川崎に買い物に出掛け、お昼は「陳麻婆豆腐」で久しぶり激辛麻婆豆腐をいただきました。(http://www.chenmapo.jp/) 中華街にある「景徳鎮」の麻婆豆腐の方が辛いと思いますが、こちらも舌がヒリヒリする辛さです。

今日は本格的にクリスマスプレゼント探しをしました。大切な人へのプレゼントですから、選ぶのにも力が入ります。1つはもう決まっていて、先月のヨーロッパ出張の時に買っておいたヴィトンのスカーフ。もう1つ何かと思っていて、洋服にするか、美容器具にするか迷っています。洋服はまだピンと来るものに出会えてなくて、明日も捜索に出かけるつもりですが、美容器具の方はパナソニックの「ナイトスチーマー」で固まりつつあります。(http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH-SA40) さて、どっちにしようかなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月19日(金)の日記

お昼は素麺屋さん。ここはいつも空いているので、並びたくないときには便利なのです。午後はまず大手町でMTG。その次は丸の内でMTGで、オフィスに戻る前に耳鼻科へ。風邪をひいて鼻を頻繁にかんでいるうちに慢性的に鼻血が出るようになってしまったので、診察をお願いしたところ、血管が傷ついているので軟膏を気長に使うようにと2本処方されました。先生は長い綿棒を使って、鼻の中を観察しながら軟膏を傷口に塗っていましたが、自分でどうすればよいのか不明です。夜は会社のクリスマスパーティーにちょっと参加したところ上司に捕まり、3年ぶりぐらいに西麻布の某店に連れて行かれました。そして最後は六本木の香妃園の鳥煮込みそば。一緒にいた会社の後輩は二人とも一度も食べたことがなかったとか。うちの会社の社員は全員食べていると思ってました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月18日(木)の日記

かぜはだいぶ回復してきました。仕事も今週・来週で終わりということで、朝からバタバタ。お昼はまたもやローソンのサンドイッチ、カレーパン、ヨーグルト&豆乳です。夜は銀座の「源吉兆庵 松濤」で接待でした。(http://www.kitchoan.co.jp/dmsshop_s/index.html) 手の込んだ料理が次々と運ばれてきます。接待の後は、部下を連れて新橋第一ホテルのバーで1杯。

12月17日(水)の日記

今回の福岡の宿は西鉄グランドホテルでした。これだけの不景気・円高ですから、そろそろグランドハイアットもコーポレートのレートを数年前並みに下げて欲しいと思います。いつもの通り7時10分発羽田行きのフライトに乗るため5時55分起床。6時25分ホテル発でした。この時期の福岡では、6時半前は深夜と言っても全く問題ないほど真っ暗です。チェックイン後は、ラウンジによる暇もなくさっさと機内へ。東京行きの朝1番のフライトは、JAL、ANA、Skymarkとも7時10分発ですから、どの会社も搭乗手続きを早くから始めています。ちなみに時刻表上の到着時刻はANAだけ5分早いのですがなぜでしょう。朝食はオフィスの手前のセブンイレブンで調達し、家から普通に出勤するときとほぼ同じ時刻にオフィス着です。お昼は「Wanofu.品川」で海鮮丼を食べました。(http://www.wanofu.com/s/news/) ここはちょっとお値段が高めですが、その分空いています。夜は銀座の「とよだ」で接待でした。(http://off.nikkei.co.jp/contents/food/archive124/article01.html) コストパフォーマンスの良いお値打ち店だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月16日(火)の日記

今日は台湾日帰り出張の日でした。昨晩焼肉を食べ過ぎて、少しおなかが空くのを待ってからベッドに入ったのですが、今日の起床は4時30分で睡眠時間は2時間半。羽田空港発6時35分のJAL便で関空に向い、9時40分発の台北行きに乗り換え。関空のラウンジでは人の手によるクイックマッサージがあって、とてもよいサービスだと思います。台北までのフライトで少しでも睡眠をとらなければいけなかったのですが、映画を見てしまいました。到着後は空港近くのホテルの会議室ですぐにMTGでしたが、余りの眠たさに途中でうとうとしてしまいました。台北はコートがいらないぐらいの快適な気候です。帰りは例によってCXの福岡行です。出発が定刻より10分以上早くて到着も20時30分過ぎでしたが、眠いので中洲はパス。やま中のもつ鍋を初体験してさっさと寝ました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月15日(月)の日記

夕方の東京大学工学部での講義の資料は週末に一応完成させましたが、講義でしゃべる内容の原稿が全然準備できず、朝からバタバタ。お昼はローソンのサンドイッチ、ヨーグルト、カレーパン&豆乳。講義の方は、何とか学生さんには楽しんで戴けたような気がします。講義の後は取引先の方と一緒に上野大昌園本店で忘年会でした。(http://r.gnavi.co.jp/g191300/) 食べ過ぎです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月14日(日)の日記

朝から冷たい雨なのと、会社の上司にうつされた風邪の症状が本格化してジムに行く気力は全く沸かず。昼前に横浜へ行きお昼ごはんを調達したついでに、ベイシェラトンで今日だけ開催されている高島屋の特別セールを覗いてみましたが、購買意欲をそそるものは特になし。午後は明日の東京大学での講義の準備。せっかくなので興味を持って聴いてもらいたいと思い、ちょっと気合を入れて資料を作りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月13日(土)の日記

適当に起きてオンワード樫山の家族セール@東京ビックサイトへ。この間仕立てたパープルのストライプのスーツに合わせるパープルのネクタイや、ボタンダウンシャツ等、こじんまりと買い物をしました。世の中不況ですから。昼は横浜に帰ってパスタ。食後は新しい物色するため、ヨドバシ、ビックカメラ、ドコモショップをぶらぶら。いまいち購買意欲がわきません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月12日(金)の日記

午前中は丸の内で仕事だったので、お昼は取引先の人と一緒に丸ビルの「ISALA SMERALLDA」へ。(http://r.gnavi.co.jp/g763319/) 先方はパスタ、こちらはピザを頼んだのですが、ピザがなかなか出てこなくて相手に迷惑を掛けてしまいました。途中で「すぐに作るので」とウエイトレスが言いに来たので、きっと忘れていたのだと思います。夜は先週金曜日に続いて赤坂の「六福」へ。今日は黒カレーちゃんこ鍋にしましたが、今冬3回目でそろそろ飽きて来ました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月11日(木)の日記

お昼は芋蔵で豚。夜は先方の都合で接待がなくなり、時間ができたのでHair Dimention 4に髪を切りに行きました。副店長さんにカットしてもらいながらお話をお聞きしたところ、最近の不況で売上げが落ちているのだそうです。晩ごはんは、帰りにコンビニでパスタを買って、レンジで温めて食べました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。