SSブログ

12月28日(日)の日記

昨日のうちに住所録は完成して年賀状の印刷は終わっていたので、今日はせっせと一言書き添える作業です。何とか夜の9時過ぎに完了し、郵便局まで出しに行ってきました。さて、今晩出した年賀状はいつ配達されるでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月27日(土)の日記

9連休のスタートです。まずは年賀状に手を付けなければと思ったところで大変なことに気付きました。年賀状ソフトの住所録が入っているPC2台のHDDがこの春に次々と壊れたのをすっかり忘れていたのです。復元ソフトで住所録のファイルは回収してあったので、新しいPCにプレインストールされている筆ぐるめで早速そのファイルを開こうとしたのですが、何と開きません。マニュアルには確かに互換性があると書いてあるのですが・・・仕方がないので、せっせと住所録作りからスタートです。夕方にはヤナセに点検に出していた車を取りに行ったのですが、請求書の金額を見てひっくり返りました。1年点検とオイル交換に加えて年に一度のコーティングをお願いしておいたので、11万円ぐらいだろうと思っていたのですが、何とバッテリー交換という大物が加わり、予想をはるかに超える金額でした。週に一度も乗らないので痛むのが早いのはわかりますが、一言事前に断ってほしかったなあ。車を取りに行った後は用事があってそのまま都内に向かったのですが、横羽線を走る大型トラックの元気なこと。タンクローリーの機敏な車線変更や、大型トラックの強引な割り込みに目を見張りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月26日(金)の日記

今日で仕事は終わりです。ということでお昼はざるそば。夜も麻布十番の蕎麦屋「麻布永坂更科本店」で打ち上げでした。(http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13015155/) 次から次へと蕎麦屋のつまみを頼みましたが、一番は何といっても「海苔」。恭しく木箱に入っているのですが、何と木箱が2段になっていて、下の段には小さな炭が。この仕組みのお陰でパリパリの海苔が食べられます。つまみでおなかはほぼ満腹状態でしたが、締めの蕎麦を欠くことはできません。季節物の「ゆずきり」がとても美味しそうだったのですが、今回は茶そばにしました。で、蕎麦屋の次は六本木です。先導は部下のM君ですが、彼の好きな店は決まっていて、いつもの所に連れて行かれてしまいました。不況とはいえこういう日ですから、お店はそこそこ混んでいて、結構なことです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。