SSブログ

12月30日(火)の日記

今朝は8時に起床。朝食後郵便局へ海外宛を含む年賀状数枚を出しに行き、そのまま高島町のPCデポに直行しました。一昨日も日替わり商品のmicro SDメモリーカード2G(なんとたったの197円です)と、micro SDをメモリースティックDuoに変換するアダプタが欲しくて、開店30分後ぐらいに行ったのですがすべて売切れで、今日は開店前に並ぶつもりで出掛けました。今日の日替わり商品は余り魅力的でなかったのか、開店5分前に到着したときに並んでいたのは15名ほどで、買いたかったBD-R(RiDATAというメーカーの製品が1枚197円でした)とプリントサーバー(PCiのMini-102Mが4970円でした)をすんなりゲット。BD-Rは一人3枚までという制限付でしたが、3回レジに行き合計9枚購入しました。家に帰って価格.comの口コミを読むと、どちらの商品もご苦労されている方が多いみたいで失敗したかなと思いましたが、結局両方とも問題なく使えました。

高島町の次はヨドバシに行き、任天堂DS(Liteではありません)を2,000円のクーポンに代えてもらいました。先日DSiを買うとき、ヨドバシだったらDSを2,000円で下取りしてくれることはわかっていたのですが、ソフマップのサイトでDSの買い取り価格が6,000円と出ていたので、だったら下取りに出す必要はないと思い、先にDSiを購入して後からソフマップにDSを持って行ったのです。そうしたら何と傷が多くて買い取れないとの回答。先にソフマップに行かなかったことを後悔していたのですが、ヨドバシでは商品購入の下取りでなくてもクーポンがもらえることがわかりホッとしました。

と言うことで今日は何となく良いことが多かったのですが、一番うれしかったのはクリスマスプレゼントを送った大切な人からようやくお礼のメールが来たことなのです。色が気に入らなかったのかなあとか、まだイオンスチーマーを必要とする年齢じゃないのかなあととても心配していたのですが、とにかくよかったよかった。早速イオンスチーマー用のアロマを送ってあげなければ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。