SSブログ

1月2日(金)の日記

今日の買い物は高島屋からスタート。通常より30分早い9時半開店なので9時前に横浜駅に到着しましたが、高島屋の各入口には結構な列が。特に福袋を買うつもりではなかったので適当な列に並んで、入店後は5FのJ. Pressに直行。透かさず1つしかないセール品を3点キープしましたが、うち2点は最近の若者受けをねらった細身のタイプで残念ながらサイズが合わず、アウター1点を購入して、次の目的地であるクイーンズ伊勢丹へ。ここでのお目当ては先着100名限定、「フルーツ詰め放題+あまおう1パック=1,000円」のセールです。フルーツは、みかん、オレンジ、グレープフルーツ、アボガド、りんご2種類から自由に選べるルールで、戦利品はオレンジ6個+リンゴ5個+アボガド4個でした。ここでは個々人の執念と羞恥心の大小が如実に現れるわけですが、そこまでしますかと言ってしまいたくなるような年配のご婦人もいらして、思わず店員さんと目を見合わせてしまいました。

フルーツが重いのでここで一旦帰宅して再度横浜へ。お昼に今年の初マックでクォーター・パウンダー・チーズを食べて、その後いくつか店をぶらぶらしましたが、成果はソフマップで見つけた格安DSソフト3点のみです。ダビスタが1,580円だったのでつい買ってしまいました。昔、スーパーファミコンのダビスタにはまっていましたが、これって時間が掛かるのですよね。早速攻略本を買わなければ。

明日もありますが、今年の新春の買い物は少額の商品ばかりです。高島屋でも、同じセールとはいえ、単価の高いブランドには余り人が集まっていないように感じられ、不況ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。