SSブログ

1月3日(土)の日記

今日は8時半に起きて午前中は鎌倉八幡宮へ。10時頃鎌倉駅に着きましたが、例年に比べると何となく人出が少ないような感じで、小町通りの混雑もそれほどではありませんでした。八幡宮の中では恒例の通行規制もなく、あっと言う間に拝殿前まで到着。そこまで来るとさすがに人が多くて、お賽銭を投げるのには少し時間が掛かりましたが、新しい破魔矢を授かり古い破魔矢を納めて八幡宮を出たのが10時20分頃。帰りも小町通りを通って、途中「源吉兆庵」の和菓子や「鎌倉壱番屋」の煎餅を買ったりしながら駅に戻りましたが、11時前の横須賀線に乗れてしまいました。

お昼は横浜駅近くで親戚の集まりがあり、午後は一旦家に戻ってから、年末大掃除のときに売ることを決めた任天堂ゲームキューブとGC用ソフト数本+DSの使わなくなったソフト数本を持って再度横浜へ。まずソフマップの買い取りコーナーに行ってみましたが、ゲームキューブは箱がないのと本体に傷があるという理由で買取不可。傷は目立たないのがいくつかあるだけなのですが・・・GC用ソフトも箱の傷みが激しいという理由でほとんどタダ同然の評価で、かろうじてDSソフトに値が付くという状態でした。仕方がないので値が付いたDSソフトだけを買い取ってもらい、ゲームキューブと残りのソフトは横浜駅西口の「トップボーイ」に持ち込んでみました。結果は、ゲームキューブはやはり買取不可でしたが、GC用ソフトにはちゃんと値がついて、ソフマップで諦めなくてよかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。