SSブログ

1月5日(月)の日記

今日は仕事始め。と言っても仕事は午前中にちょっとしただけで、会社の仲間と毎年恒例となっている初詣に出掛けました。お昼前から業界の賀詞交歓会があり適当に新年の挨拶を済ませると、次は銀座木挽町の「竹葉亭」でうな重のお昼。(http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000103202.html) それが終わる頃に、チャーターしたサロンバスが迎えに来てくれて、一旦会社に寄って酒とつまみをバスに積み込むといよいよ初詣宴会の始まりです。最初に寄ったのは羽田の穴守稲荷で、ここでは可愛い小さなきつねの根付お守りを授かりました。(http://anamori.jp/juyo/juyo.cgi?bunrui=1&keyword=&superkey=1&FF=0) 穴守稲荷へのお参りが終わると、次は、何と一昨日行ったばかりの鎌倉鶴岡八幡宮に向かいました。ここからは宴会も本格化し、ワインや焼酎のボトルが次々と空になって酩酊者が増えて行きます。八幡宮には16時半頃到着し、今年2回目のお参りを済ませて、小さな折鶴の根付お守りを授かりました。(http://www.hachimangu.or.jp/about/goods/index.html) お参り後はバスで鎌倉駅前に移動(わざわざバスに乗る距離でもないのですが、色々と事情がありまして)。ここでバス旅行は終わり、小町通りにある「萩原」というお店ですき焼きの夕食です。(http://r.gnavi.co.jp/g465800/) 本来はここで終わるはずだったのですが、酩酊者が大騒ぎして店をさっさと追い出されてしまい、締めのうどんを食べさせてもらえなかったので、同じく小町通りにある「峰本」という蕎麦屋で「あがりそば」を食べてしまいました。(http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14004634/dtlmenu/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。