SSブログ

1月11日(日)の日記

昨日の夜、PCデポのホームページで電子チラシを見ていたら、年末に買えなかったMicro SDをメモリーステッィクpro duoとして使えるようにするアダプタが11日の日替わり特価品で出ているのを発見。今度こそ買わなければと思って早く家を出るつもりだったのですが、結局お店に着いたのは開店3分前。20人以上の行列ができていてこりゃ今日もダメかなと思いましたが、何とか買うことができました。でも台湾製のノーブランド品。大丈夫かな。ついでに1枚197円のBD-R(RiDATA社製。年末に同じものを買って、SONY X90で動作確認済み)も3枚購入しました。

家に帰って早速アダプタをビデオカメラTG1で試してみましたが、何と認識しません[がく~(落胆した顔)] 安物買いの銭失いかと思いましたが、ふと、ほかの機器で試してみようと思いつき、同じソニーのデジカメT10に装着してみたところ、おっ。問題なく使えるではありませんか[ぴかぴか(新しい)] そこで再度TG1に装着してみると、今度はちゃんと認識されました。動作のたびに「このメモリースティックは正常に記録・再生できない可能性があります」というメッセージが出てうるさいですが、動画・静止画とも問題なく記録できています。これで高いメモリースティックを買わずに済むかもしれません。

昨日ヤフオクに出品したゲームキューブは1件の入札があったようで、うまく売れるとよいのですが。今日は子供のスキーウエアを出品してみました。出品されている商品を見ていると結構入札があり、ゲームキューブよりは期待が持てそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。