SSブログ

2月25日(水)の日記

6時20分起床。名古屋駅近くの喫茶店でモーニングを食べて7時半過ぎののぞみに乗車してオフィスに戻りました。お昼はセブンイレブンのたまごサンド、肉まんあんまん、LG21ヨーグルト(あまり売れ行きがよくなかったのか無糖のLG21は売り場から消えてしまいました)、豆乳です。夜は会社の近くのバーでH先輩と後輩のM君の3人で飲みながら食事をしましたが、睡眠不足が続いているので適当に切り上げて帰りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月24日(火)の日記

5時35分起床。睡眠時間は3時間です。6時前に家を出て羽田空港に向かいました。最初の出張先は小倉です。福岡空港から地下鉄で博多に行き、小倉までは新幹線で15分。新北九州空港に着くより便利なような気がします。10時半から12時までMTGをして、また新幹線・地下鉄で福岡空港に戻り、ターミナルビル3Fのレストラン街でとんこつラーメンを食べていると声を掛けてくる人がいます。なんと大阪の知り合いの方で、こんなところで会うとはお互いにびっくりしました。

次の目的地は名古屋で、今回初めてエンブラエルというジェット機(名古屋小牧行き)に乗りました。これまでのリージョナルジェットとは快適性が全く違う飛行機で、こういう機体が日本中を飛び回るようになると便利だなあと思いました。

仕事が終わった後は、名古屋駅前のビックカメラへ。もちろんSH-04Aを購入するためです。ところが欲しかった白・黒はどちらも在庫切れで、取り敢えず予約だけはしておきました。今月中に購入しないと名古屋地区限定ご愛顧割引が終わってしまうのですが、たぶん今週中に入るとのこと。今週金曜日にまた名古屋に出張するので、それまでに何とか入荷して欲しいです。

ビックカメラを出て、一旦ホテルに向かいチェックインを済ませて、栄方面に晩ごはんを食べに行きました。今晩は名古屋には全く関係のないイタリアン。その後なんだかんだと時間は過ぎて寝たのは結局3時過ぎ。明日は6時20分起きなのでまた3時間睡眠です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月23日(月)の日記

月曜日の朝から雨。天気予報によれば今週はずっと天気が悪いみたいで、季節の変わり目を感じます。お昼は美々卯 でランチMTG。夜は業界仲間のJさんとの会食でした。前回は麻布十番の「富ちゃん」でしたが、今日は六本木の「さかなや富ちゃん」に行きました。(http://gourmet.yahoo.co.jp/0000682611/U0002137394/)やはり1皿の量が多い店で、つまみは3品で切り上げ、前回同様「カニクリームコロッケ」と「からすみパスタ」で締めました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月22日(日)の日記

お昼は家の近くのマックでかざすクーポンを使ってビックマックを食べたのですが、突然内装の雰囲気が変わってしまったのでびっくりです。ちょっと高級な雰囲気になりました。喫煙コーナーがタリーズのように仕切られているのも嫌煙者には助かります。そのまま横浜に行って、ヨドバシでSH-04Aをいじってみました。タッチパネルで文字を打つ感触を確かめたかったのですが、よく考えればipod touchでも同じことをやっているわけですから、そんなに神経質になる必要はないかもしれません。内側カメラがないのでTV電話が使えませんが、まあここ2年ぐらい使ったことがないので問題ないでしょう。ちなみにTV電話ってそんなに需要があるのでしょうか。今の携帯より20gぐらい重たくなるのが難点ですが、買い換える気持ちはほぼ固まりました。前にも書きましたがまだ名古屋ではご愛顧割引をやっているので、今週名古屋に出張に行った時に買い替えたいと思います。ドコモ東海で買い替えができるのかどうかちょっと不安ですが。

帰りに西口の「くりこ庵」でたい焼きを買って帰りました。(http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14003788/) いつも行列ができている店で初めて食べてみましたが、うーん。行列ができる理由がよくわかりません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月21日(土)の日記

起床は11時30分。ほとんど先週と同じです。お昼過ぎに横浜に出掛け、まずビックカメラでプリンタのインクを調達。ついでに携帯売り場を見てみると、スマートフォンのSH-04AとBlackBerry Boldが発売になっていました。SH-04Aはおサイフ携帯と2 in 1がついたスマートフォンでかなり購買意欲をそそられています。これに無線LANが付いていたらすぐに購入するのですが。お昼ごはんは高島屋で天ぷらそばを食べ、その後8F催し物会場の「グルメのための味百選」をぶらぶら。ほとんどお客がいない紳士服フロアと違いこの階は大賑わいでした。北海道展などもいつも大人気ですし、デパートはもっと大々的にお取り寄せビジネスに取り組んだりするとよいのではないでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月20日(金)の日記

漸く金曜日です。お昼は天ざる。午後は取引先訪問と来客で終わってしまいました。夜はまず表参道のディメンション4で髪を切ってもらい、集合時間の9時半に六本木へ。ところが誰も待ち合わせ場所にいないので電話をしてみると、仕事が終わらなくてまだ時間が掛かるとのこと。せっかく六本木まで来たので馴染みの店で時間をつぶすことにしました。全然連絡がないので、そろそろ帰ろうと店を出たところに電話が鳴り、今会社を出たとのこと。帰ると言ったのですが待っていて欲しいとお願いされてしまい、結局スタバで待つことに。無脂肪ミルクの抹茶ティーラテを飲んで待っているうちに11時半近くになって迎えがやって来ました。そのままタクシーに乗って、先週のもつ鍋屋「もつ衛門」に移動です。(http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000678130.html) 食べているうちにもう1軒ということになり、結局終わったのはまた3時になってしまいました。

2月19日(木)の日記

お昼は取引先とアロマクラシコでランチMTG。(http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000103823.html) ここのイタリアンはいつも美味しくて、ランチMTGではここを選ぶことが多いです。メニューはすでに「春」で、今日は桜海老のパスタをいただきました。夜は残業仲間を誘って「ピアチェーレ」へ。(http://r.gnavi.co.jp/g929500/) ここは深夜2時まで開いていて値段もリーズナブルなので、残業後によく行くお店です。1時間でさっさと食べて電車で帰ろうと言っていたのですが、だんだん話が弾んで、結局終電を逃しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月18日(水)の日記

6時20分起床。40分にはチェックアウトして、ホテル近くのコメダ珈琲へ。モーニングに小倉を添えてもらいました。お昼は日本に出張に来ている海外駐在の同期と「China Shadow」でランチMTG。(http://www.chinashadow.jp/index.html) 夜は残業。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月17日(火)の日記

今日は昼過ぎから名古屋出張です。昼ごはんは新幹線の中で弁当という予定だったので、早めにオフィスを出てEcuteで美味しいお弁当を調達するはずだったのですが、オフィスを出るのがギリギリになり、結局駅に向かう途中のセブンイレブンで、毎度おなじみのたまごサンド、カレーパン、LG21ヨーグルト、豆乳を買って車内で食べました。

 名古屋での仕事が終わり、取り敢えず名古屋駅まで戻ってお茶をしているうちに、6時近くになりちょっとおなか空いたねという話になって、近くにある「山本屋本店」堀内ビル店へ。(http://www.yamamotoyahonten.co.jp/yamamotoya.html) ここは名古屋名物味噌煮込みうどんの老舗です。名古屋には「山本屋総本家」という味噌煮込みうどんのお店もあって、個人的にはどちらも甲乙付け難い味だと思うのですが、知人の間では「本店」を推薦する声の方が多いのです。たぶん本店ではお漬物が無料で食べ放題だからだと思うのですが。ところで名古屋や大阪ではどうして似たような名前のお店がお互いに張り合っているのでしょう。ぶたまんの「蓬莱」と「蓬莱本館」、お好み焼きの「ぼてじゅう」、「大阪ぼてじゅう」、「ぼてじゅう総本家」などは、観光客には区別が難しいですよね。

味噌煮込みうどんを食べ終わった後は今日の宿であるヒルトン名古屋へ。部屋に荷物を入れるとすぐにまた外出です。取り敢えず何の当てもなく栄に向い、ぶらぶらしているうちにもつ鍋の店を見つけました。とにかく今年の冬はもつ鍋ばかり食べていますが、名古屋のもつ鍋に興味が湧いて入ってみることに。「ちょこや」というとても庶民的な感じのお店で、出てきた鍋も見た目はごく普通のしょうゆ味のもつ鍋でしたが、スープがとても美味しくてラッキーな気分でした。(http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000015093.html

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月16日(月)の日記

お昼は高菜豚肉焼きそば。夕方は東大で会議があり、終了後は同じ会議に出席していた知人と蕎麦を食べようということになって、神田の「やぶそば」へ。たぶん閉店時間は早いだろうなあと思いつつ、まあ8時前だから大丈夫かと店の前に着いてみると、なんとラストオーダーは7時半でした。このあたりには知っている店がいくつもあるのですが、とにかく寒くて一刻も早くどこかに入りたい我々の目の前にイタリアンのお店が。中に一人も客がおらず大丈夫かと思いましたが、寒さに勝てずドアを開けてしまいました。「Italian Marusyan」というお店で、パスタは手打ち平麺です。(http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000001811.html ホットペッパーです) スカンピのトマトクリームソースを注文しましたが、味はまあまあ。量はとても多くて他の物が食べられません。デザートのガトーショコラは甘さ控えめで好ましい味でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。