SSブログ

2月27日(金)の日記

今日はまた名古屋出張でした。11時半過ぎののぞみで向かうつもりだったのですが、突然出発前に東京駅近くに行くことになってしまい、列車を1本遅らせるとともに乗車駅を東京駅に変更。このあたりのフレキシビリティーはエクスプレス会員ならではです。ところがこののぞみに乗るのがぎりぎりになってしまい、とにかく必死に走りました。何とか発車2分前にはホームに到着したので、ホームのお弁当屋さんでお昼ごはんを物色。あまりピンと来るものがなく、「やわらかかつサンド」にしてしまいました。ところでこの時の店員さんの対応が余りにも状況をわきまえていないので、かなり腹が立ちました。あと1分で列車が出発するというのに、ゆったりとお釣りを渡し商品を手に取って袋に入れようとするので、思わず「袋はいらないから」とかつサンドをつかんでさっさとのぞみのドアに向かいました。「飲み物はいかがですか」とか「お手拭が・・・」など言っているのが後ろから聞こえましたが、もちろん無視です。

名古屋での仕事が終わった後は駅前のビックカメラへ。火曜日に予約しておいたSH-04Aが入荷したという連絡をもらっていたので取りに行ったのですが、これがまた大変で・・・まず名古屋のビックカメラのドコモ売り場は、横浜のビックカメラやヨドバシと違って「ドコモショップ」なのです。ですから普通の量販店で買うように取り敢えず書類を書いて商品は後から取りに行くという方法ではなく、通常のドコモショップのようにまず番号札を取り、自分の番号が呼ばれるまで延々と待ち続けることになります。ようやく自分の番が来ても通常のドコモショップの対応ですから話は長く、携帯の取扱いはとにかく丁寧で(ティファニーで金のペンダントを買っているような気分ですよね)、おまけに手続き中に処理用のPCが数回フリーズするというアクシデントにも見舞われ、結局ビックカメラを後にしたのは番号札を取ってからほぼ1時間半後でした。ご愛顧割引5,250円のためですから仕方ありませんが。

やっと機種変更が終わり取り敢えず荷物をホテルに預けて、夕食に向かった先は栄にある「Annam blue」というベトナム料理の店です。ベトナム料理は野菜を美味しく食べることができとても健康的ですので、最近の爛れた生活にはぴったりでした。(http://www.yumeshin.com/sakae.html)食事の後は、今日ぐらいは早く寝ようということでホテル近くまで戻り、「てもみん」でマッサージをしてもらったのですが、妙に体が軽くなり元気が出てきたので、また飲みに行ってしまいました。それでも今日は自重して1時前にはホテルに戻りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月26日(木)の日記

お昼は五目焼きそば。夜は一緒に残業していた後輩達と一緒に23時頃オフィスを出て西麻布へ。取り敢えず交差点近くの麻布ラーメン西麻布店(http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000121618.html)で軽く食事をして(ラーメンではなくカレーと餃子を食べました)、その後ちょっと飲んで、結局家に着いたのは1時半頃でした。最近六本木より西麻布という感じになってますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。