SSブログ

3月2日(月)の日記

お昼はアロマクラシコのイタリアンでランチMTG。前菜もパスタも春野菜をチョイス。本当にここの料理はいつも美味しいです。窓から外を見ていると陽射しは春のようなのですが、寒い日が続いています。夕方後輩のN君と久しぶりに同じ会議に居合わせたので、そのまま近くのバーに飲みに行くことに。健全に切り上げました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3月1日(日)の日記

朝から体調が悪くてジムをさぼってしまいました。お昼は横浜で洋食。食後は明日取引先とのMTGの際に使う贈答品選びにデパートを回りました。贈る物はカフスボタンと決まっていたのですが、値段とデザインでなかなかピンとくる物が見つからず、時間がかかってしまいました。何とかホワイトゴールドのとてもシンプルなデザインの商品を見つけることができ、ホッとしました。ところで、ある売り場で店員さんに「この材質は何ですか」と質問したところ、「ホワイトゴールド」という回答だったので思わず「プラチナですね」と言い返してしまいました。もちろん店員さんからは違うと言われてしまったのですが。ホワイトゴールドは昔プラチナが不足した時に、プラチナの代用品として開発された合金なのですね。実は今回購入したカフスボタンは、プラチナ製の全く同じデザインの物が同じ売り場で売られていて、値段はホワイトゴールドの倍以上でした。

家に帰ってからまた新しい携帯の使用方法を研究しているうちに夕方になってしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。