SSブログ

3月14日(土)の日記

午前中は福岡。お昼は支社の友人と天神の近くにある「パセット」というイタリアンの店でパスタを食べました。(http://rp.gnavi.co.jp/sb/3007754/) 午後からは那覇に移動。今日の宿は県庁近くの「沖縄レインボーホテル」です。(http://www.rainbowhotel.co.jp/) ちょっと古い感じでしたが、客室も清潔ですし料金からするととてもお得感のあるホテルでした。国際通りに近いのでショッピングには結構便利です。

夕食はステーキと決めていましたが、前回と同じ「ジャッキーステーキハウス」に行くか別のところにするか迷いました。結局今回は国際通りにある「Okie-Dokie(オーキィドッキィ)」へ。(http://www.okiedokie.jp/) 料金はジャッキーよりちょっと高めで肉の質はジャッキーより少し良いという感じでしたが、沖縄のステーキは安くて美味しい店に限るというポリシーには十分合致するお店でした。

食後はお土産の黒糖を探すため色々な店をぶらぶら。サトウキビ100%でなければならないのは当然として、同じ黒糖でも甘さや苦さの強弱等島ごとに味が違うので、試食などしながら好みの味の商品を探すのは手間がかかりますが楽しい作業です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。