SSブログ

3月15日(日)の日記

朝6時半に起床。宿泊料金が朝食券付きだったので7時からホテルのレストランで軽く朝食を食べ、8時前には荷物を置いたまま部屋を出てタコスを求めて国際通りへ。本当は朝ごはんにタコスを食べたかったのです。ところが夜が遅い沖縄は朝も遅いようで、開いている店といったらスタバぐらいしかありません。国際通りを端まで歩きましたがタコスは発見できず、結局マックでコーヒーを飲みながら時間調整をして、三越前にある9時開店の「お菓子のポルシェ 国際通り牧志店」に入りました。お目当ては黒糖バームクーヘン。昨日三越の地下で買ったのですがとても美味しかったのです。次に向かったのは第一牧志公設市場です。何か良いものはないかなあと物色していると目に入ったのがかの有名な「石垣島ラー油」。知人からどこかにあったら買っておいてと言われていたのですが、2,000円近い値札が付いていて、どう考えても高すぎると思いその知人に電話をしたところ、定価は800円ぐらいのはずとのこと。とても手に入りにくい商品とはいえ、こういう売り方はちょっとね。お肉屋さんでは豚の顔や足が売られていたり、見ているだけでも楽しいところです。ここでは生の沖縄そばを買って家に持って帰ることにしました。

10時過ぎにホテルの部屋に戻ると電話が鳴っていて、もしかしたらチェックアウトの時間が過ぎているのではと思い宿泊案内を確認すると、やはり10時がチェックアウト。さっさと荷物を纏めて県庁前駅からゆいレールに乗って空港に向かいました。空港では時間がたっぷりあったので、まずはタコスを食べて、それからさらにお土産物を物色していると、「ロイズ石垣島」という文字が目に入りました。店員さんに、「これって北海道のロイズと関係があるのですか」と質問するとイエスとのこと。であればと、さっそく黒糖チョコを買いました。これはとても美味しいチョコレートです。ちなみにロイズ石垣島のHPによると那覇空港の売店は3月31日までの限定みたいです。(普通は石垣島か通販でしか買えないようです)

晩ごはんはもちろん沖縄そばでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。