SSブログ

3月17日(火)の日記

お昼は隣のビルまで出掛けてマグロ丼。外は暖かくてそろそろ桜が咲くのではと思わせる気候でした。夜は久しぶりに銀座の「よし原」で会食。ここは季節の食材を美味しく食べさせてくれるお店で、料理はすべておまかせです。今日は季節の変わり目(春の始めと冬の終わり)ということで、フグの白子・鰹のたたき・筍・のどぐろなどをいただきました。(http://www.ginzanoyoru.com/shopinfo/35715111/35715111.html) 

久しぶりの銀座でしたが、人出が少ないのにびっくりしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3月16日(月)の日記

月曜日だというのに早朝から名古屋出張。9時スタートのMTGに間に合うよう6時40分に家を出ましたが、薄手のコートにしたのにそんなに寒く、どこか春の気配が。月曜の朝の新幹線はやはりいつもより混んでいます。予定通り名古屋に到着して、MTGも1時間余りで終了。12時半からオフィスで次のMTGがあるので、そのまま新幹線に乗ってとんぼ返り。珍しく500系のぞみに乗ることができましたが、700系やN700系に比べると車内は窮屈です。

12時過ぎにはオフィスに到着し、12時半から弁当付きMTG。夜は外苑前にある「もみち家」という和食のお店で会食でした。この「もみち家」ですが、たどり着くのが大変です。でも苦労してたどり着くだけの価値がある家庭料理風のお店で、豚の角煮・コロッケ・しめ鯖など美味しい料理が次々と出てきて、お値段はとてもリーズナブルでした。(http://www.zooom.jp/zooom/detail.do?id=90002802


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。