SSブログ

3月20日(金)の日記

今日は春分の日ですが朝から激しい雨が降っていて墓参りは明日に延期です。お昼ごはんは親戚の誘いで横浜で食べることになり、昼前に傘を持って家を出たところ雨はほとんど上がっていました。今日は犬が一匹いっしょなので、ペットと一緒に食事ができるベイクォーターの「ask a girafee」がランチ場所です。(http://giraffe.georges.co.jp/) 他にも色々な種類の犬が、飼い主がお昼を食べている間おとなしく待っていて(なかにはほかの犬に向かって吠えている小さな犬もいましたが)、こういうところに来る犬はよく躾けられているのですね。

夜は餃子。例の石垣島ラー油(http://www5d.biglobe.ne.jp/~A_Pengin/)が手に入り早速試してみました。醤油も酢も使わずこのラー油だけで餃子を食べてみたのですがこれが美味。他にも色々なものにこのラー油を付けて食べてみましたが、とにかく何でもOKという感じで、ラー油というよりオリーブオイル的に使える調味料でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。