SSブログ

4月29日(水)の日記

今日は祝日ですが、連休中に行われるオフィスの引越しを機に昔から整理していない書類や雑誌を始末してしまおうと思い立ち、朝から休日出勤しました。午前中で作業は終わって、オフィスの近くで優雅にお昼を食べて帰宅するつもりだったのですが、結局昼食をはさんで5時半近くまでかかってしまい、丸一日かかってしまいました。でも苦労の甲斐があって書類の量はおどろくほど少なくなり、金曜日の箱詰め作業は簡単に終わりそうです。

お昼はピザ、夜は寿司でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月28日(火)の日記

お昼はアグレッシブに焼肉。と言いながら、オーダーしたのは脂肪の少ないハラミでした。

夕食は久しぶりに高樹町の「イルバンビナッチョ」のイタリアンを堪能しました。メニューの設定が少し変わっていて、4,800円と大変お得なプリフィックスのコースもあったのですが、黒板に書かれた今日のお薦めがとても魅力的でアラカルトでオーダーすることにしました。稚鮎のフリット・ニョッキ・ノドグロのソテー・仔牛肉のソテーをオーダーし、最後にデザートを戴きましたが、結構なボリュームなのにもかかわらずすべて完食です。(http://bambinaccio.com/index.html) 店を出る時に俳優の辰〇琢郎さんがちょうどご来店でした。

食事の後は西麻布で軽く飲んで帰りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月27日(月)の日記

お昼は讃岐うどん。うどんを大盛りにした上に、あさりかき揚天・いか天・半熟たまご天と具も盛り沢山で食べ過ぎてしまいました。

突然小倉の取引先とのアポが夕方に入ったため、午後は日帰り福岡出張でした。晩ごはんはホテルのスカイラウンジで取引先と会食。家に帰って来たのは11時半過ぎで疲れました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月26日(日)の日記

9時30分起床。午前中は自分の部屋の片付けなどで時間を使い、お昼はまたもやマック。使い切ったと思った無料券がまだ残っていました。

食後は横浜に出て、まずヨドバシへ。ユニクロは相変わらず盛況です。そろそろドライバーを新調しようと思いゴルフ用品売り場も物色しました。そのあとは昨日に続いてタカシマヤの大北海道展巡りです。今日は北菓桜のシフォンケーキをゲットしました。このメーカーの製品はどれも安くて美味しいので大人気ですね。

家に戻ってからはテレビを見ながらゴロゴロ。久しぶりに昼寝までしてしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月25日(土)の日記

今日は胃内視鏡検査の日です。この病院の人間ドックに通い始めて今年で10年目ですが、内視鏡検査でつらい思いをしたことは一度もなくて、もちろん個人差はあるとは思いますが、毎年会社の検診で受けるレントゲン検査より絶対に楽だと思います。特にここ数年は安定剤を使うようになり、ますます検査が楽になりました。

検査後は安定剤の効果が切れるまでラウンジのリクライニングシートでうとうと。そのうちに看護師さんが呼びに来て、医師の先生から結果についての説明があります。昨年からほとんど変化なしということでした。そのあと病院のレストランで食事をしてすべて完了です。

コレステロールも糖尿も特に問題がなかったので、病院の帰りに横浜タカシマヤの大北海道展によって、さっそくスイーツを物色です。色々と見て回りましたが、今回は函館スナッフルスのチーズオムレット(http://www.snaffles.jp/)と札幌プルマンベーカリーのカレーパンをゲットしました。(http://www.pullmanbakery.com/

晩ごはんもついでに調達しようと思っていたところ目に留まったのが、札幌かに工房の「豪快巻」です。太巻きの海苔の代わりにタラバガニを使ったとても贅沢なお寿司で、お値段もそれなりでしたがつい買ってしまいました。

豪快巻1.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月24日(金)の日記

今日は毎年恒例の人間ドック。今日は朝から3時過ぎまでさまざまな検査があり、明日は胃内視鏡検査です。時間をたっぷりとってあるコースなので、各検査の間はラウンジのリクライニングシートでリラックス。普段は読むことなどない週刊誌を読みまくりました。

検査終了後はオフィスでちょっと仕事。明日の検査に備えて今日は7時までに夕食を終えなければいけないので、H先輩を誘って六本木の寿司屋へ。とにかく時間内に食べなければとカウンターに陣取っていきなり握りを注文。7時を過ぎる頃にはすっかり満腹になりました。

週末にそのまま帰るのも何なのでタクシーで西麻布に向かいました。六本木通りが妙に混んでいたので交差点のかなり手前で降りて、あとは徒歩で最近ときどき行く店へ。検査前日ですからもちろんアルコールは禁止です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月23日(木)の日記

今日は11時過ぎにオフィスを出てから社外の会議を渡り歩き、オフィスに戻ったのが17時過ぎで、疲れました。

お昼は晴海トリトンスクエア3Fにある「OTTIMO Kitchen due passi」でパスタランチを食べました。サラダの量がうさぎのエサ程度で寂しかったです。(http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000660450.html 久しぶりのホットペッパーです。)

明日は人間ドックなので夜はさっさと家に帰りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月22日(水)の日記

お昼はKDDI大手町ビルにある「鳥どり」というお店で親子丼を食べながらランチMTG。割と美味しい親子丼でした。

食後は同じビルのスタバに行きました。レジの店員さんが「お食事のあとですか?でしたら今日のコーヒーの・・・」と普通の飲み物を勧められたので、ストロベリークリームフラペチーノをオーダーするつもりで、「今日は甘いものが飲みたいので」と返事をすると、「それなら男性にはダークモカフラペチーノが人気です」とのお言葉。ストロベリーと言い出しにくくなってしまい、結局お勧めに従ってしまいました。

夜は川崎のチネチッタにある「PIZZA SALVATORE CUOMO & GRILL KAWASAKI」で社内の会合がありました。ここはリーズナブルな値段でそこそこ美味しい料理が食べられるので、若者が一緒の会合のときなどには重宝します。(http://www.salvatore.jp/restaurant/kawasaki.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月21日(火)の日記

6時起床で7時05分の羽田行きフライトに乗ってオフィスに直行です。いつもの台湾出張のパターンですが、2日続けての早起きはやはり疲れます。

今回福岡空港で買ったお土産は、「ひよこのピナンシェ」と「博多やわらかぁ」というお菓子です。どちらも「ひよこ」のメーカー製で、「九州限定」というに惹かれて買ってしまいました。味の方は普通かな。(http://www.hiyoko.co.jp/#)

お昼は桜エビのかき揚げうどん。夜は後輩と会社近くのバーでサラダとパスタの夕食でした。ここのジンジャーエールは辛くて美味しいのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月20日(月)の日記

今日は早朝から台北出張でした。現地到着時刻等の事情で福岡乗換えのフライトで行ってみましたが、福岡からだと台北はぐっと近くなります。将来日本に道州制が導入されると、福岡は東京よりもソウル・上海・台北との交流を深めるようになり、新しい経済圏が形成されるかもしれませんね。まあ横浜の住人としては、ソウル・上海に続き羽田‐台北路線を早く開設してもらいたいところですが。

台北での仕事は2時間ほどで終わり、いつものように日本行き最終フライトである福岡行きの便で帰国の途につきました。今晩は福岡泊です。出発が定刻より早かったのと追い風が強かったのか、福岡着は定刻よりだいぶ早かったのですが、週明け早々の強行軍にちょっと疲れたみたいで余り遊び歩く気分になりませんでした。機内食でおなかもそこそこ満足状態だったので、ホテルの部屋でマッサージでも呼ぼうと思っていたところ、なんと部屋に電動マッサージチェアが鎮座しているではありませんか。もちろん無料ですのでテレビを見ながら延々とマッサージチェアのお世話になってしまいました。ちなみに今晩の宿は博多エクセルホテル東急です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。