SSブログ

4月10日(金)の日記

今日は昼前から福岡出張。お昼ごはんは空港で買った万世のかつサンドを機内で食べました。福岡空港からは新幹線で小倉に向かい、現地でのMTGを終えてからまた福岡に戻って、夕食は天神で会食です。会場は「よし田」という割烹でした。もちろんこの季節ですから、呼子のイカの生き造りからスタート。かわはぎの刺身、あらの煮付け、カレイの塩焼きと海の幸が並び、名物と薦められたさつま揚げと鯛茶漬けで〆ました。(http://gourmet.yahoo.co.jp/0002720406/

2次会はもちろん中洲。3時間近く飲んだ後、長浜の屋台にラーメンを食べに行くことに。店の女の子が「ナンバーワン」という店がよいというので、タクシーで向かいました。

到着すると席が空いていません。後輩たちがほかの屋台は空いていると言うのですが、やはりここでなければと少し待つことに。席はバラバラになってしまいましたがラーメンと餃子を食べることができました。で、帰ろうとしたところ、若者と一緒のテーブルに座った取引先の2人がすっかり盛り上がっていて、結局この2人は置いて帰ることに。

この時点でちょうど日付が変わっていたのですが、ここからさらに中洲に戻って1時間弱過ごし、今日の宿のホテルオークラ福岡に到着したのは1時頃でした。ここで一旦解散しましたが、コーヒーが飲みたくなってしまい、後輩たちと一緒にホテル近くのタリーズへ。TSUTAYAと併設のこの店は朝4時までやっているそうで、抹茶ラテを飲んで長い一日が終わりました。やはり抹茶ラテはスタバよりタリーズの方が美味しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月9日(木)の日記

お昼はピザ。夕方から後輩たちを連れて新橋にあるH先輩のオフィスに出掛け、ブレーンストーミング。終わった頃にはすっかりおなかが空いたので、近くの中華料理店「西安刀削麺酒楼」へ。店構えはとても綺麗とは言えませんが、味の方はなかなかでした。(http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000002599.html

今日のメンバーは2次会率100%なのですが、今日は何とか自重しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。