SSブログ

4月12日(日)の日記

8時過ぎに起床。朝食後は久しぶりにジムへ。体重計に乗って超びっくり。

お昼は、JALタッチ&ゴーサービスで貯まったマックの無料券の有効期限がそろそろやって来るので、今日はビックマックのセット。来週はダブルクォーターパウンダー・チーズを食べなければいけません。

食後は横浜で買い物。東急ハンズでバッグの手入れ用品を買ってから高島屋に行き、ずいぶん前に注文した高額スーツがようやく完成したのでピックアップ。少しでも倹約しようとあらかじめ金券ショップで商品券を買っておいたのですが、新橋だと共通商品券が98%で買えました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月11日(土)の日記

ハードな夜の翌日なのでゆっくり起床。お昼は知人の紹介でホテル近くの「たつみ寿司 総本店」へ。ランチメニューの中から一番安い「旬のおすすめコース」をいただきましたが、手の込んだにぎり寿司・鯖寿司・ちょっと変わったいなりにサラダ・茶碗蒸し・デザートが付いて1,800円と、大変お得で美味しい昼食でした。実は醤油を探してまごまごしてしまったのですが、ここの寿司はすべて味付けされていて醤油は必要ないのでした。(http://www.tatsumi-sushi.com/

今日のお土産は「唐芋レアケーキ」です。名前は知っていましたし、羽田空港でも売られていますので、なぜわざわざ福岡で、と思われる方も多いと思います。知人から教えてもらって初めて知ったのですが、唐芋レアケーキにはたくさんの種類があり、売り場ごとに売られている商品が違うのだそうです。色々な唐芋レアケーキを食べ比べたその知人によると、天神の大丸で売られているレアケーキ「リンド」というのが一番お薦めなのだとか。と言うことで、今回は「リンド」を買って帰りました。(http://www.festivalo.co.jp/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。