SSブログ

4月25日(土)の日記

今日は胃内視鏡検査の日です。この病院の人間ドックに通い始めて今年で10年目ですが、内視鏡検査でつらい思いをしたことは一度もなくて、もちろん個人差はあるとは思いますが、毎年会社の検診で受けるレントゲン検査より絶対に楽だと思います。特にここ数年は安定剤を使うようになり、ますます検査が楽になりました。

検査後は安定剤の効果が切れるまでラウンジのリクライニングシートでうとうと。そのうちに看護師さんが呼びに来て、医師の先生から結果についての説明があります。昨年からほとんど変化なしということでした。そのあと病院のレストランで食事をしてすべて完了です。

コレステロールも糖尿も特に問題がなかったので、病院の帰りに横浜タカシマヤの大北海道展によって、さっそくスイーツを物色です。色々と見て回りましたが、今回は函館スナッフルスのチーズオムレット(http://www.snaffles.jp/)と札幌プルマンベーカリーのカレーパンをゲットしました。(http://www.pullmanbakery.com/

晩ごはんもついでに調達しようと思っていたところ目に留まったのが、札幌かに工房の「豪快巻」です。太巻きの海苔の代わりにタラバガニを使ったとても贅沢なお寿司で、お値段もそれなりでしたがつい買ってしまいました。

豪快巻1.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月24日(金)の日記

今日は毎年恒例の人間ドック。今日は朝から3時過ぎまでさまざまな検査があり、明日は胃内視鏡検査です。時間をたっぷりとってあるコースなので、各検査の間はラウンジのリクライニングシートでリラックス。普段は読むことなどない週刊誌を読みまくりました。

検査終了後はオフィスでちょっと仕事。明日の検査に備えて今日は7時までに夕食を終えなければいけないので、H先輩を誘って六本木の寿司屋へ。とにかく時間内に食べなければとカウンターに陣取っていきなり握りを注文。7時を過ぎる頃にはすっかり満腹になりました。

週末にそのまま帰るのも何なのでタクシーで西麻布に向かいました。六本木通りが妙に混んでいたので交差点のかなり手前で降りて、あとは徒歩で最近ときどき行く店へ。検査前日ですからもちろんアルコールは禁止です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。