SSブログ

5月29日(金)の日記

朝目覚めると腰にちょっと張りを感じて、長時間飛行機の椅子に座り続けた後遺症のようです。

お昼は日比谷のペニンシュラホテル地下1Fの「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」に行きました。ここを目指していたわけではなく、日比谷までランチに行こうと地下道を歩いていて偶然見つけました。一見スイーツのお店に見えましたが、店頭のメニューをよくチェックすると980円というお徳そうなコースが。平日の昼間限定メニューで、サラダorスープ+サンドイッチ、カレー、パスタのいずれかで980円(サービス料別途)とペニンシュラとは思えないお値段でした。このコースをオーダーすると特別にコーヒーが500円になりますが、ここまで頼んでしまうとお得感が吹っ飛んでしまいますね。(http://www.peninsula.com/Tokyo/jp/default.aspx#/Tokyo/jp/Dining/The_Peninsula_Boutique_and_Cafe/

夕方来客が重なってしまい、1人は応接室に、もう1人はオフィス近くのワインバーにご案内し、2箇所を行き来しながらバタバタと対応しました。その後は新丸ビル5Fにあるホルモン専門店で立ち飲みの「日本再生酒場 もつやき処 い志井」でさらに仕事談義に花を咲かせ、そちらが終わると今度は六本木に移動。もう1人の来客を同僚が飲みに誘っていたところに合流しました。(http://r.gnavi.co.jp/a634252/

その後さらに店を変えて飲み、最後は先週に続いて天現寺のペーパームーン。今日はロールケーキを食べました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月28日(木)の日記

帰路は往路とは反対でまずアブダビからバーレーンに飛び、バーレーンで香港行きのフライトに乗り継いだのですが、この香港行きがリヤド経由だったので結局香港までの飛行時間は11時間以上。この路線に使われているキャセイ航空の機材のシートは完全に横になれるタイプではなかったので、12時間近くのフライトは久しぶりに疲れました。

香港で成田行きのフライトに乗り換えて成田空港に到着したのは夜の8時過ぎ。成田エクスプレスに乗って自宅に戻ったのは10時半過ぎでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月27日(水)の日記

初めて迎えたアブダビの朝。気温はすでに40度近くで、一瞬たりとも外気に触れる気がしません。一方ビルの中は冷房でガンガンに冷えてます。午前中のMTGを終え昼食場所に移動する頃には40度を超えていたようで、風はまるでドライヤーのようでした。昼食はゴルフクラブのクラブハウスで摂ったのですが、そんな気候の中でもカートに乗ってスタートして行く人たちがいるのには本当に驚きました。

昼食後は空港に直行して、往路と反対のルートで帰国です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月26日(火)の日記

今日から1泊3日アブダビ出張です。

朝5時半に起床して6時過ぎに自宅を出発。日本からアブダビに行くには、日本発ドバイ行きのフライトに乗りドバイから車で行くのが便利なのですが、今回は事情があってこのルートが使えず、結局香港、バーレーンで飛行機を乗り継ぎアブダビに到着するルートを選びました。これがとにかく時間が掛かり、家を出たのは26日の朝6時過ぎで現地のホテルにチェックインしたのが現地時間27日午前1時半。日本時間の27日朝6時半ですから、家を出てからホテルにチェックインするまでまるまる24時間掛かったことになります。遠かった。

香港までのフライトの中では20世紀少年第2章の映画を見ることが出来ました。長編作品をコンパクトに纏めながら映画化しているためかちょっとストーリーが分かりにくいところがあり、やはり原作本を読まなくてはいけませんね。ブックオフで大人買いをしようかどうしようか迷っています。

香港からバーレーンまではキャセイ航空でしたが、円高のせいか機内販売の価格はJALより相当お得な感じがしました。(JAL機内販売では5,600円のランコムマスカラ2本セットがキャセイでは380香港ドルです。JALカードだと10%割引があるので価格差はぐっと縮まりますが) 化粧品類はだいたいどのエアラインでも同じものを取り扱っていますよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月25日(月)の日記

時間がなくてお昼は東京駅構内のお蕎麦屋さんで桜えびかき揚げそばを食べました。桜えびはかき揚げの具になっていなくて、ゆで桜えびがかき揚の上に乗っていたのにはちょっとびっくりです。

夜は今日も青山。青山3丁目交差点近くのVictoria Golfで業界仲間のJさんと待ち合わせです。ちょっとクラブを見たあと表参道に向かう途中の路地を左に入ってしばらく歩くと今日のお店、「おかだ」に到着しました。

入口がちょっとわかりにくくて気をつけていないと通り過ぎでしまいそうなお店でした。お店の雰囲気はとても落ち着いていて、食べ物もみな上品な味付けです。今日一番美味しかったのは牛いちぼ肉の炭焼き。厚さ20㎜ぐらいのお肉を炭火で30分近くじっくり炙った料理ですが、表面はカリカリ、中までしっかり火が通ったウェルダンにもかかわらずとてもやわらかくて、あっという間に平らげてしまいました。(http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000242653.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月24日(日)の日記

9時に起床。朝食後、雨の中を久しぶりにジムへ。笑っていいとも総集編を見ながらマシンの上でランニング。阿部サダオの昔の写真を見たり、観月ありさがバーベキュー好きだとか、スピードが完全復活だとか、藤井フミヤがテレフォンショッキング最多出場というような芸能ネタを仕入れることができました。

お昼はマック。かざすクーポンでお得なお得なセットを見つけるとつい行ってしまいます。戦略にはまってるなあ。

午後は横浜のヨドバシに冷蔵庫を見に行き、帰る途中に高島屋の地下に寄って、開港150周年記念セールのお菓子をいくつか仕入れました。冷蔵庫はパナソニックか日立がよいような気がしています。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月23日(土)の日記

10時近くまで寝ていて、午前中は部屋の整理。

お昼はバーミヤンで黒酢酢豚とチャーハンのセット。

午後も家でゴロゴロ。

先週と同様何もしない土曜日でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月22日(金)の日記

お昼は、これも本当に久しぶりの「菊川」のうな重でした。もちろん「キャベジン」もオーダーしました。恥ずかしかったのは、菊川があるビルを間違えてしまったことで、これはちょっと人には言えません。

夜は先週金曜日、今週火曜日に続いて青山の「VIA QUADRONNO(ヴィア クアドローノ)」へ。男女取り混ぜ8人ぐらいで楽しい食事の企画と聞いていたのですが、色々と手違いがあったようで結局集まったのは男3人。結局仕事の話をしながら食事をして、終わると早々に六本木へ移動です。

六本木で1時間ほど飲んで、まだデザートを食べていない男3人は天現寺のペーパームーンへ。最近男同士で来ることが多くてちょっと不気味です。今日は新作の「ブルーベリーショートケーキ」を食べました。(http://www.papermoon.cc/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月21日(木)の日記

午後一番で品川の取引先でMTGだったので、お昼はオフィスが引っ越しするまではほぼ週一ペースで食べていたピザ屋へ。1か月以上ぶりに行きましたが何となく生地が少し薄くなったような気がしました。

品川でのMTGが終わると羽田の取引先までタクシーで移動。オフィスに戻ったのは夕方です。夜はホテルオークラで業界パーティーがあり、そのあとは仕事の仲間と夕食です。西麻布交差点の路地裏にある韓国料理の店「草思庵」に行って、美味しい韓国料理に舌鼓を打ちました。

夕食の後は先輩の先導で某店で2次会。今日はカラオケ部屋でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月20日(水)の日記

お昼は大手町の「北大路」でランチMTG。そのまま東京駅から新幹線に乗って午後は名古屋出張です。

夜は名古屋で会食でした。場所はミッドランドスクエア4Fのイタリアン「エノテカムーロ」。とてもカジュアルな雰囲気で料理の値段もリーズナブルですが、ワインは結構高いものもメニューに載っていました。(http://www.enotecamuro.jp/

こちらの食事の後は別の会食の2次会に合流するつもりだったのですが連絡がうまく取れず、ホテルで少し仕事をしてテレビなど見ているうちに寝てしまいました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。