SSブログ

5月4日(月)の日記

今日は朝のフライトで帰国の途につくので5時30分起床。8時30分発関空行きに搭乗し、12時ちょっと前に帰国しました。フライト時間が短かすぎて「20世紀少年第1章」を最後まで見ることができず残念。ちなみに往路のフライトの機材は古いB747で、もちろん個人用ビデオなど付いていませんでした。

到着後はまだ機内食がおなかに残っていたので、特に昼食は食べずたこ焼きを買ってりんくうタウンにあるプレミアムアウトレット行きバスに乗車しました。連休のせいかこれがとても混んでいたのですが、補助席も使って全員を着席させる一方で、途中にいくつもバス停がありそのたびに補助席の人が立ったり座ったりして到着まですごく時間がかかり不愉快でした。これだったら電車でりんくうタウンまで行けばよかった。

プレミアムアウトレットもかなりの人出でした。御殿場と違ってこじんまりとした造りで、アウトレット定番のブルックスブラザーズがここにはありませんが、ゼロハリバートンのアウトレットは全国で唯一ここだけだと思います。

アウトレットの次は京都です。15時半前にアウトレットを出発し、りんくうタウン駅からなんば行きのラピートに乗車。天下茶屋駅で地下鉄に乗り換え、阪急電車に乗り継いで河原町まで行きました。今日の宿は河原町三条にあるビジネスホテルですが、四条河原町からホテルまでの道もとても混雑していました。

ホテルにチェックインしてから今日の夕食の場所、「ぎおん琢磨」に向いました。このお店ではリーズナブルなお値段で美味しい京料理を戴くことができます。ホテルからは三条大橋を渡って行きましたが、鴨川は川床で大変な賑わいでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。