SSブログ

5月25日(月)の日記

時間がなくてお昼は東京駅構内のお蕎麦屋さんで桜えびかき揚げそばを食べました。桜えびはかき揚げの具になっていなくて、ゆで桜えびがかき揚の上に乗っていたのにはちょっとびっくりです。

夜は今日も青山。青山3丁目交差点近くのVictoria Golfで業界仲間のJさんと待ち合わせです。ちょっとクラブを見たあと表参道に向かう途中の路地を左に入ってしばらく歩くと今日のお店、「おかだ」に到着しました。

入口がちょっとわかりにくくて気をつけていないと通り過ぎでしまいそうなお店でした。お店の雰囲気はとても落ち着いていて、食べ物もみな上品な味付けです。今日一番美味しかったのは牛いちぼ肉の炭焼き。厚さ20㎜ぐらいのお肉を炭火で30分近くじっくり炙った料理ですが、表面はカリカリ、中までしっかり火が通ったウェルダンにもかかわらずとてもやわらかくて、あっという間に平らげてしまいました。(http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000242653.html


5月24日(日)の日記

9時に起床。朝食後、雨の中を久しぶりにジムへ。笑っていいとも総集編を見ながらマシンの上でランニング。阿部サダオの昔の写真を見たり、観月ありさがバーベキュー好きだとか、スピードが完全復活だとか、藤井フミヤがテレフォンショッキング最多出場というような芸能ネタを仕入れることができました。

お昼はマック。かざすクーポンでお得なお得なセットを見つけるとつい行ってしまいます。戦略にはまってるなあ。

午後は横浜のヨドバシに冷蔵庫を見に行き、帰る途中に高島屋の地下に寄って、開港150周年記念セールのお菓子をいくつか仕入れました。冷蔵庫はパナソニックか日立がよいような気がしています。

 


5月23日(土)の日記

10時近くまで寝ていて、午前中は部屋の整理。

お昼はバーミヤンで黒酢酢豚とチャーハンのセット。

午後も家でゴロゴロ。

先週と同様何もしない土曜日でした。


5月22日(金)の日記

お昼は、これも本当に久しぶりの「菊川」のうな重でした。もちろん「キャベジン」もオーダーしました。恥ずかしかったのは、菊川があるビルを間違えてしまったことで、これはちょっと人には言えません。

夜は先週金曜日、今週火曜日に続いて青山の「VIA QUADRONNO(ヴィア クアドローノ)」へ。男女取り混ぜ8人ぐらいで楽しい食事の企画と聞いていたのですが、色々と手違いがあったようで結局集まったのは男3人。結局仕事の話をしながら食事をして、終わると早々に六本木へ移動です。

六本木で1時間ほど飲んで、まだデザートを食べていない男3人は天現寺のペーパームーンへ。最近男同士で来ることが多くてちょっと不気味です。今日は新作の「ブルーベリーショートケーキ」を食べました。(http://www.papermoon.cc/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。