SSブログ

5月26日(火)の日記

今日から1泊3日アブダビ出張です。

朝5時半に起床して6時過ぎに自宅を出発。日本からアブダビに行くには、日本発ドバイ行きのフライトに乗りドバイから車で行くのが便利なのですが、今回は事情があってこのルートが使えず、結局香港、バーレーンで飛行機を乗り継ぎアブダビに到着するルートを選びました。これがとにかく時間が掛かり、家を出たのは26日の朝6時過ぎで現地のホテルにチェックインしたのが現地時間27日午前1時半。日本時間の27日朝6時半ですから、家を出てからホテルにチェックインするまでまるまる24時間掛かったことになります。遠かった。

香港までのフライトの中では20世紀少年第2章の映画を見ることが出来ました。長編作品をコンパクトに纏めながら映画化しているためかちょっとストーリーが分かりにくいところがあり、やはり原作本を読まなくてはいけませんね。ブックオフで大人買いをしようかどうしようか迷っています。

香港からバーレーンまではキャセイ航空でしたが、円高のせいか機内販売の価格はJALより相当お得な感じがしました。(JAL機内販売では5,600円のランコムマスカラ2本セットがキャセイでは380香港ドルです。JALカードだと10%割引があるので価格差はぐっと縮まりますが) 化粧品類はだいたいどのエアラインでも同じものを取り扱っていますよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。