SSブログ

6月28日(日)の日記

早く起きるつもりだったのに目が覚めたらなぜか10時でした。日頃の睡眠不足がたたっているのかもしれません。

起きたらすぐに洗車をする予定が雨が降り出してしまって中止。代わりに久しぶりにヤフオクに3品ほど出品することにして、写真撮影などしているうちに時間が過ぎてお昼になってしまいました。

お昼はマック。クーポンがあったチキンフィレサンドのセットにしました。

午後はまた横浜駅周辺を巡回です。

ヤフオクは価格の設定が良かったのか、3品中2品にはすぐに入札がありました。ほっ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月27日(土)の日記

そんなに遅くまで起きていたわけではないのですが目が覚めたら10時近くでした。

朝食後は横浜駅へ行き、まずヨドバシとビックカメラを巡回。冷蔵庫の値段をチェックです。あらかじめ「価格.com」と「ベストゲート」で価格調査をしてありますが、横浜駅近辺ではなかなかよい値段を引き出すことができません。去年エアコンやパソコンを買ったときも、横浜駅西口のビックカメラでは応じてもらえなかったこちらの希望価格が川崎ラゾーナ店ではすんなり受け付けてもらえており、川崎に行かなければだめかなと思いつつ、お昼ごはんはケンタッキのチキンフィレサンドでした。

昼食後は東急ハンズへ行き、先週髪を切ったときにスタイリストさんから薦められた「SCALP-D」というシャンプーを購入しました。値段はなんと4,800円。夜シャワーを浴びたときにさっそく使ってみましたが、1日たっても頭皮がむずむずすることがなく、なんかいい感じです。ネットの口コミを読んでみると多くの人から支持されているようで、しばらくちゃんと使ってみたいと思います。

東急ハンズの次はサプリメントを買うためダイヤモンド地下街のファンケルに行きました。いつもはルミネカードの割引があるのでルミネのファンケルに行くのですが、今日は相鉄カードの割引があるのと福引の券がもらえるのでこちらの店に行くことにしたものです。

買い物の合計額が2,992円で、福引の券は3,000円で1回分。3,000円未満は500円ごとに補助券がもらえて、補助券6枚で1回福引ができる仕組みになっています。8円足りないのはわかっていて、店員さんがどういう行動に出るかと思っていたら、なんと補助券を5枚くれるではありませんか。もーびっくりです。申し訳ありませんが2度とダイヤモンド地下街のファンケルには行かないことにしました。

夜はネットでゴルフクラブ探し。久しぶりにドライバーを購入したくなってあれこれ探した結果、キャロウェイの新製品、「ビックバーサ DIABLO」(USモデル)を19,800円でゲットすることができました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月26日(金)の日記

朝は一旦オフィスに行きましたが、10時半頃出発で名古屋に向かいました。エクスプレスカードのグリーンプログラムのポイントが今月末で失効してしまうので、今日はグリーン車に乗ることにしました。

東京駅の構内を歩いているとき「まい泉」のひれかつサンドが目に留まり、新幹線の中で食べる昼食用に6切れ入りを購入。お昼のはずだったのに、11時過ぎには1切れ目に手をつけてしまいました。

名古屋はやはり東京より暑かったです。

名古屋での仕事は3時半頃終わり、また新幹線のグリーン車に乗って新横浜に戻りました。金曜日なので東京駅まで行きオフィスに寄って同僚と飲みにいくことも考えましたが、名古屋の暑さにちょっと疲れたのでそのまま帰ることにしました。

晩ごはんは閉店間近の横浜タカシマヤの地下で調達しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月25日(木)の日記

午前中は北京駐在のK君が出張で帰国中ということで会いに来てくれました。 

お昼は社食で海鮮丼。健康のために納豆も食べました。

午後は九州関係の勉強会のコアメンバーによる打ち合わせがありましたが、九州は相変わらず元気なようです。

夜は久しぶりに後輩のH君と食事をすることにしました。有楽町ITOCiA隣接のイトシアプラザ3Fにある「KAMONKA 點」に行きましたが、過門香もいつも間にかビッグビジネスになり、平凡な中華レストランになりましたね。(http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000691064.html

食事をしながら後輩の仕事の話や最近の生活ぶりなどを聞いていましたが、最近は全然夜遊びをしていないというので2次会は西麻布の某店に繰り出しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月24日(水)の日記

11時過ぎから新橋にあるH先輩のオフィスにお邪魔して、お昼はお弁当をごちそうになりました。この界隈はお弁当激戦区で、400円ぐらいで美味しいお弁当が食べられるのだそうです。

前回髪を切ってから1ヶ月半近く経過してしまい何とかしなければと思いつつとにかく空いている夜がなくて困っていたのですが、たまたま大手町にある取引先とのMTGが5時過ぎに終わったので、千代田線に乗ってそのまま表参道まで髪を切りに行ってしまいました。

そのあとは7時過ぎから表参道交差点近くにある「カッパスAOYAMA」で夕食。ここは以前Jさんに連れて来てもらったお店です。美味しくて適当なボリュームの料理がすっかり気に入ってしまい、2度目の訪問です。今日もデザートまでしっかり食べることができました。(http://r.gnavi.co.jp/g259600/

夕食の後は六本木で飲み、そのあとは六本木交差点近くのマッサージ「BALIRELAX24」へ行って60分間からだをほぐしてもらいました。(http://www.balirelax24.jp/shop.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月23日(火)の日記

小田原の方の強風の影響で東海道線が遅れていることは家を出る前にニュースで聞いていましたが、横浜駅に着いてみるとどこかで線路内に人が立ち入ったとかで電車はストップし、東海道線上りホームは人で溢れてました。仕方がないので横須賀線のホームに行きましたが、当然のことながらこちらも人が一杯です。ちょうど停車中の電車には乗ることができず、次にホームに入って来た成田エクスプレスに乗っちゃいました。

午前中は都内某所で行われた取引先の株主総会に出席。終わったのは昼過ぎで、お昼は会社の同僚と丸ビルの「ISOLA SMERALDA」でピザを食べました。しらすと青海苔のピザが美味しかったです。(www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000011928.html

夜は新型インフルエンザの影響で延期になっていた会社の新人歓迎会がありました。会場は銀座の「吉乃翔」という和食のお店でしたが、今日は30℃近くまで気温が上がったというのになんと料理がしゃぶしゃぶ食べ放題・・・・ 値段の割に肉の質はよかったような気がします。通常しゃぶしゃぶ食べ放題のお店ではおかわりを重ねるごとに肉質が落ちますが、この店は逆で、あとから美味しい肉が出てきました。(http://r.gnavi.co.jp/g225403/

今日はちょっと飲み過ぎたので1次会で退散しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月22日(月)の日記

お昼は久しぶりに社食へ行ってハンバーグを食べました。

夕方から東京大学へ行き、そのあとは業界仲間のJさんとの会食。今日のレストランは銀座数寄屋橋にあるスペイン料理「GINZA daidai キッチンマサ」です。ここは料理はどれも美味しくて値段もリーズナブル。特にどんな食べ物かよくわからずにオーダーした「パスタのパエリア」は印象に残りました。見た目はちょっと焼きそばっぽい感じで、テーブルに運ばれて来た時は「2人で食べきれるかな」という感じだったのですが、気がついたら完食してました。デザートのケーキもとても美味しくて、二人ともテイクアウトしちゃったほどです。1つ問題があるとすれば、男2人で来る店ではないということでしょうか。(http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000116981.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月21日(日)の日記

朝6時10分起床。朝から雨がしとしと降っていました。

6時45分頃家を出て、車で河口湖方面に向かいました。昔メンバーだったゴルフクラブが数年前に倒産してしまったのですが、最近名称を変えて復活したので様子を見に行きました。東名を早朝走るのは久しぶりでしたが途中から雨が土砂降りになり、余りスピードを上げられません。朝早くから事故っている車もあったりして、やはり雨の日の高速は気をつけて運転しなければ。

横浜インターから御殿場インターまでの料金は1,050円。通常料金は1,900円ですのでほぼ半額です。雨の日の早朝というのになんとなく車の量が多く感じられ、これが料金引き下げの効果なのかもしれませんが、いずれまたもとに戻るわけでそのときガクッと通行料が減ったりしないのでしょうか。

御殿場から河口湖方面に向かい、途中東富士五湖道路に入りました。ここも料金は半額。通常須走から富士吉田まで1,040円のところ520円でした。

このあたりの道路を走っているとやたら「フルーツコーン」という幟が目に付きます。数年前ここのゴルフ場によく通っていた頃は全く見かけなかったので新しい野菜(フルーツ?)なのだと思いますが、いったいどんな食べ物なのでしょうか。

ゴルフ場に到着すると知った顔の方が入り口に立っていて、懐かしさで思わず顔がほころんでしまいました。

お聞きするとほとんど方はお辞めになってしまったとのこと。クラブハウスはほとんど変わっていませんでした。本当はコースも見せてもらいたかったのですが、あいにくの土砂降りで断念。

もうお1人顔見知りの方がいて、その方と一頻りお話をした後、ゴルフコースをあとにしました。帰りも雨はひどくなる一方でした。11時半から横浜で親戚の食事会があるのですが、横浜インターを降りてから横横道路が渋滞していて家に帰り着いたのが11時5分。仕方がないので駐車場からそのまま駅に向かいました。

食事会の場所は横浜タカシマヤ8Fのレストラン「中村孝明」でした。8Fのレストランはお昼時にはどこも多くの人が席の順番を待っていて、大変な賑わいです。

食事会の後は、ヨドバシでまた冷蔵庫の研究。本当はフレンチドアの冷蔵庫が欲しいのですが、冷蔵庫の左側に壁があり、左ドアが完全に開かないかもしれないことに気付きました。うーーん、どうしよう。

家に帰っておやつは母親からもらったグラマシーニューヨークのチーズケーキを食べました。母親がタカシマヤに着いたときちょうど焼きあがっていたのだとか。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月20日(土)の日記

起床は9時半。

朝食後、オンワード社員家族セール@東京ビックサイトに向いました。京浜東北線で大井町まで行き臨海線に乗り換えて国際展示場駅で降りたのですが、今回は会場が東京ビックサイトの入り口から遠くて動く歩道を乗り継いでようやく会場にたどり着きました。

今回のセールはちょっと規模が小さく、愛用ブランドのJ.プレスはソックス等の小物が出ていなくて残念でした。結局購入したのは会社用のドレスシャツ1枚だけで、あとは明るめのグレーの生地(薄手のウール100%)でスラックスを仕立ててもらうことにしました。夏用のジャケットも1枚欲しかったのですが、最近のJ.プレスの既製服は、3ボタン段返りのジャケットでもウエストがちょっと絞られていたりして、型にこだわっている身としてはなかなか欲しいと思う商品に出会うことができません。

セールの帰りに川崎ラゾーナに寄り、ビックカメラで冷蔵庫の研究をしました。日立とパナソニックどちらにするか、まだ決心がつきません。

昼食はちょっと遅めに、ラゾーナ1Fフードコート内にある「屋台ラーメン ちばき屋」でラーメンを食べました。しょうゆ味をお願いしましたが、ごくごく普通のラーメンでした。


6月19日(金)の日記

今日は朝から名古屋出張。タクシーを呼ぶほどの早い出発ではなかったので、地下鉄で新横浜まで行き新幹線に乗車。だんだんN700系が増えているようです。

午前中の会議が終わりお昼は取引先と会食です。

午後は取引先の工場を見学させて戴いて解散でした。名古屋駅までタクシーで戻り、ちょっと支社に寄って打ち合わせ。そうこうしているうちに夕方になり、ひつまぶしが食べたくなったので、松坂屋10Fの蓬莱軒へ。ささっと食べて名古屋駅に戻り、新幹線に乗りました。

新横浜からはタクシーで帰宅しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。