SSブログ

5月30日(土)の日記

10時半起床。

お昼は新丸ビル5Fの「遊牧 菜家」に行ってみました。昨晩店の前を通り掛かりショーケースに入った美味しそうな肉を見て一度試してみたいと思ったのですが、有楽町に用事があったのでさっそくトライ。ランチメニューから焼肉定食1,880円を選んでみました。ランチにはちょっと高い気もしましたが、ロースとカルビ合計150gとごはんのほか、サラダ・ナムル・キムチ・チヂミ・スープ・韓国海苔などおかずが豊富で決して割高感はありません。でも、やっぱりおかずを少なくして値段を下げてもらった方がいいですね。(http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000651066.html

食事の後は有楽町のJALプラザへ行き、有効期限が今月一杯の株主優待券を使って航空券を購入したのですが、この時期はいつもJALプラザには人が大勢押し掛けて来ています。JALの方も対応は万全なようで不当に待たされるようなことは全くありませんでした。配当の代わりに株主優待券を配っている会社としては当然かもしれませんが。

有楽町の次は品川駅のJR東海ツアーズに行き、明日の京都日帰り旅行の切符を購入です。切符と言っても一応ツアー商品で、横浜市内-京都市内往復(往復とものぞみ利用)を19,000円で買うことができました。しかも3,000円相当のクーポン券(実は使い方によっては3,000円以上の価値があるのですが、その訳はまた明日)が付いているので実質的には16,000円ということになるのですが、普通に横浜から京都までの切符を買うと片道が12,890円ですので、これは大変お得な切符ですね。(乗車できるのぞみが限られているなど、利用上の制限があります)

帰りがけに横浜タカシマヤのラ・マーレ・ド・チャヤによってマンゴロールを買って帰りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。