SSブログ

6月1日(月)の日記

今日から6月。早くもクールビスが始まりました。

お昼はパエリア。ご飯が少なめでよかったです。

夕食は突然名古屋で会食をすることになり、夕方ののぞみで現地に向かいました。。場所はミッドランドスクエア4Fにある「紗羅餐」です。桜海老のかき揚げと十割蕎麦が美味しいお店でした。

名古屋発9時30分の新幹線で帰路につき、自宅に到着したのは23時30分近くでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月31日(日)の日記の続き

ホテルグランヴィア京都での昼食を終えて、次の目的地は二条城です。駅前から101系統急行バスに乗車。帰りの新幹線まであまり時間もないので地下鉄にしようかと思いましたが、急行バスでストレスを感じることなく二条城前に到着。1日バスカードの元も取ることができました。

二条城は修学旅行でも行ったことがなく今回が初めての見学です。大政奉還の舞台になるなど歴史の転換期に大きな役割を果たした建物の中を歩き、感動してしまいました。

見学終了後はまた急行バスで京都駅に戻り、帰路につきました。

今回の旅行では京都にある世界遺産制覇に向け、今まで行ったことのない世界遺産2ヶ所を回ることができましたが、京都には全部で17ヶ所の世界遺産がありまだ先は長いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。