SSブログ

6月6日(土)の日記

午前中は昨日からの雨がまだ降り続いていて、録りためたテレビ番組を見たり、近くの電器屋に冷蔵庫を見に行ったりして過ごしました。

午後は久しぶりに実家へ行って、ゴロゴロしながら日本ゴルフツアー選手権をテレビで見ていました。

夜はもちろんサッカー日本代表の応援です。前半開始早々のいかにも岡崎選手らしい得点をチームが一丸となって最後まで守りきり、めでたくワールドカップ出場が決まりました。2試合とも大勝したキリンカップのチリ戦・ベルギー戦の結果から今日の試合を楽観視する声もあったと思いますが、やはりワールドカップ予選は別物でした。とにかく攻められっぱなしだったの加えてレフェリーの不可解な判定も重なり本当にひやひやしましたが、とにかく無事出場が決まって一安心です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月5日(金)の日記

取引先とのミーティングは午後からなので、午前中はホテルで仕事に励みました。朝食は抜きです。

昼前にチェックアウトして、名古屋駅地下街のスタバで昼食。名前は忘れましたが、スライスしたフランスパンの上にスライスポテトを茹でたのを乗せ、さらに熱々チーズがかかっている食べ物をオーダーしたら、口の中をヤケドしました。

午後はまずセントレアに行きました。昼過ぎの国際便が少ない時間帯ということもあるのでしょうが、空港は閑散としていてさびしい感じがしました。

そのあともう1件別のところでミーティングがあり終わったのは夕方。金曜日の夕方だというのにそれほど混んでいないのぞみに乗って、7時ちょっと前に新横浜に到着です。金曜日ですから色々とお誘いの連絡はもらっていたのですが、今週2度目の名古屋出張(日曜日の京都旅行も加えれば今週3回目ののぞみです)でちょっと疲れたので、今日は寄り道はなしです。

高島屋8Fのレストラン街の改装が終わったという案内が来ていたのを帰る途中で思い出し、ちょっと見学に行くことに。お好み食堂が復活しましたが魅力的なメニューがならんでいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。