SSブログ

6月13日(土)の日記

今日からパリ出張です。

久しぶりにJALのビジネスクラスに乗りましたが、食後のデザートがアイスクリームだけでちょっとびっくりしました。他社ではワゴンにケーキ数種類、フルーツ、アイスクリーム、チーズなどが乗って運ばれてきて、乗客が自由に選ぶスタイルが多いと思います。この路線の食事に関しては、3月に搭乗したエールフランスのビジネスクラスの方がずっと良いような気がしました。そう言えばアメニティーグッズのポーチもビジネスクラスには無いのですね。最近乗ったエールフランスもキャセイもエミレイツもポーチが配られていました。

パリのホテル到着後、すぐにLouis Vuittonまで買い物に行きました。George Vの店がホテルから徒歩5分ほどで便利だったのですが、目当てのバッグの在庫がなく、自分用には取り敢えずネクタイ3本を購入し、あとは大切な人へのプレゼントを買いました。

夜は一緒に出張に来ている会社の後輩と一緒に、オペラ座近くに「Drouant」に行きました。ここは以前に1度来たことがあるレストランですが、そのときとはメニューが変わっていて、オードブルとデザートは小鉢風(例えばオードブルで「野菜」と注文すると、小さなプレート4皿で4種類のオードブルが運ばれて来ます)でした。日本人の女の子に好まれそうなスタイルですが、今はパリでもそのようなスタイルが流行っているのでしょうか。

食事の後はクレージーホースに行き、ホテルに帰ってきたのは夜中の1時半過ぎでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。