SSブログ

6月14日(日)の日記の続き

オランジュリー美術館の見学を終えた頃には時計が午後2時近くになっていたので、コンコルド広場からマドレーヌ寺院方面に歩いたところにあるラデュレで昼食を食べることにしました。

オムレツとサンドイッチを1つずつオーダーして、男2人でシェアしましたが、量的には十分という感じでした。オムレツはとても滑らかでプリンを食べているような食感でとても美味しかったです。

ラデュレの次は、タクシーでシャンゼリゼ通りに面したパリ・サンジェル・マンのオフィシャルショップへ。ここでまたお土産用のサッカーTシャツを買い、一旦ホテルに戻りました。

昼食を食べてからおなかの具合がなぜか悪くなり、ホテルに戻った頃には正露丸のお世話にならざるを得ない状態でした。

夕方からはオペラ座で開催される取引先のレセプションに招待されていたので、正露丸を5錠飲んで出かけました。オペラ座には初めて入りましたがシャガールの天井画などを鑑賞することができました。

レセプションは1時間ほどで抜け出しましたが、どういうわけか正露丸が効果を発揮しないので会社の同僚との会食はパスして、しばらくホテルで休憩することにしました。ベットで横になっているうちに少し落ち着いてきたので、今日の2次会であるムーラン・ルージュ鑑賞には参加することにしましたが、楽しいショーの数々にしばし体調の悪さを忘れることができました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。