SSブログ

6月27日(土)の日記

そんなに遅くまで起きていたわけではないのですが目が覚めたら10時近くでした。

朝食後は横浜駅へ行き、まずヨドバシとビックカメラを巡回。冷蔵庫の値段をチェックです。あらかじめ「価格.com」と「ベストゲート」で価格調査をしてありますが、横浜駅近辺ではなかなかよい値段を引き出すことができません。去年エアコンやパソコンを買ったときも、横浜駅西口のビックカメラでは応じてもらえなかったこちらの希望価格が川崎ラゾーナ店ではすんなり受け付けてもらえており、川崎に行かなければだめかなと思いつつ、お昼ごはんはケンタッキのチキンフィレサンドでした。

昼食後は東急ハンズへ行き、先週髪を切ったときにスタイリストさんから薦められた「SCALP-D」というシャンプーを購入しました。値段はなんと4,800円。夜シャワーを浴びたときにさっそく使ってみましたが、1日たっても頭皮がむずむずすることがなく、なんかいい感じです。ネットの口コミを読んでみると多くの人から支持されているようで、しばらくちゃんと使ってみたいと思います。

東急ハンズの次はサプリメントを買うためダイヤモンド地下街のファンケルに行きました。いつもはルミネカードの割引があるのでルミネのファンケルに行くのですが、今日は相鉄カードの割引があるのと福引の券がもらえるのでこちらの店に行くことにしたものです。

買い物の合計額が2,992円で、福引の券は3,000円で1回分。3,000円未満は500円ごとに補助券がもらえて、補助券6枚で1回福引ができる仕組みになっています。8円足りないのはわかっていて、店員さんがどういう行動に出るかと思っていたら、なんと補助券を5枚くれるではありませんか。もーびっくりです。申し訳ありませんが2度とダイヤモンド地下街のファンケルには行かないことにしました。

夜はネットでゴルフクラブ探し。久しぶりにドライバーを購入したくなってあれこれ探した結果、キャロウェイの新製品、「ビックバーサ DIABLO」(USモデル)を19,800円でゲットすることができました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月26日(金)の日記

朝は一旦オフィスに行きましたが、10時半頃出発で名古屋に向かいました。エクスプレスカードのグリーンプログラムのポイントが今月末で失効してしまうので、今日はグリーン車に乗ることにしました。

東京駅の構内を歩いているとき「まい泉」のひれかつサンドが目に留まり、新幹線の中で食べる昼食用に6切れ入りを購入。お昼のはずだったのに、11時過ぎには1切れ目に手をつけてしまいました。

名古屋はやはり東京より暑かったです。

名古屋での仕事は3時半頃終わり、また新幹線のグリーン車に乗って新横浜に戻りました。金曜日なので東京駅まで行きオフィスに寄って同僚と飲みにいくことも考えましたが、名古屋の暑さにちょっと疲れたのでそのまま帰ることにしました。

晩ごはんは閉店間近の横浜タカシマヤの地下で調達しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。