SSブログ

7月30日(木)の日記

今日も朝一番から会議でした。

お昼は予定通り丸ビルのISOLAでピザを食べました。

夕方からはH先輩のオフィスで打ち合わせ。終わった頃には5時半を過ぎていたので、オフィスには戻らず新橋駅へ。今日は大切な人のバースデープレゼント選びのためそのまま横浜ルミネに向いました。

まずは目星いお店のウインドウを一通り眺めてピンと来る物がないかチェックです。横浜ルミネだとどういうわけかanatelierに目がいってしまいます。

次はジョイナスに移動して、以前から気になっていたStrawberry Fieldsをチェック。こちらはまだセール中で、お客さんの数も多くてとてもプレゼントの相談をする雰囲気ではなかったのでパス。

もう一度ルミネのanatelierに戻って、店員さんにベージュの半袖ニットとこげ茶のスカートを選んで戴きました。どちらもちょっと少しアクセントあって、でも上品さは失われず仕事でも使えるデザインで、贈る相手にはピッタリと自画自賛しているのですが、さて実際はどのような評価を受けるでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月29日(水)の日記

朝から来客があり、午後はずっと外出と忙しい1日でした。

お昼は余り時間がなく、有楽町駅に近くて待たずに入れる店ということで、また新東京ビルB1Fの「鶏火庵」に行ってしまいました。本当はピザのはずだったのに・・・

夜は6時から赤坂の浅田屋伊兵衛で業界仲間のJさんと会食。金沢名物のゴリ(という名前の小さい魚です)、ノドグロ、巻海老のほか、岩牡蠣などを美味しく戴いたあと、もちろん〆は手打ち蕎麦を汐露で戴き、デザートは桃のシャーベットでした。どの料理もとても美味しかったです。

7時半過ぎには食事が終わってしまい一旦青山に移動しましたが、ここで心変わりし、2人で銀座のマッサージに行ってしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月28日(火)の日記

お昼は三菱ビルにある「メゾン・バルザック 丸の内」でグラタンを食べました。(http://r.gnavi.co.jp/g763375/

グラタンを食べながら、最近お昼にピザを食べていないことにふと気付きました。明日のランチはピザで決まり。いつもと同じ丸ビルのIZOLAではつまらないので、新しい店を開拓したいと思います。

夜は会社の後輩のY君と二人で西麻布の「草思庵」に出掛けましたが、Y君のこのお店をすっかり気に入ったようです。途中から先輩のYさんも合流して、長々と仕事の話をしてしまいました。(http://www.soushian.com/

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月27日(月)の日記

お昼は新東京ビルB1Fにある「鶏火庵」という店で親子丼を食べました。可もなく不可もない親子丼です。(http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000060795.html

夜は特に予定なし。家でWii Sports Resortのフリスビーの練習に打ち込みました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月26日(日)の日記

9時前に起床。朝食後は藤沢ジャンボゴルフまでゴルフの練習に行きました。昨日コースに出たばかりですが、ドライバーを中心に150球近く打ち込みました。

お昼は自宅近くのパン屋さんで調達。

午後はクラブの手入れや昼寝をしたあと、3時半前に家を出て東京駅のグランスタまで買い物に出掛けました。

晩ごはんはグランスタで買ったイベリコ豚重でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月25日(土)の日記

6時10分起床。先週に続いて今週もゴルフに行きました。

場所は富士天神山スキー場のふもとにある「ラフォーレ鳴沢ゴルフ&カントリークラブ」です。このゴルフ場は以前は富士河口湖ゴルフクラブという名称だったのですが、数年前に経営母体の銀行が倒産。しばらく閉鎖されていましたが、今年になって新しいスポンサーが見つかり、名前も変更してあらなたスタートを切りました。

閉鎖中にフェアウエイやグリーンが痛んだという噂も聞いていましたが、実際に回ってみると所々雑草が目立つところがあるものの、昔と比べて大きく劣るということは全くありません(さらに手入れを進めるとの事でした)。

気候も横浜に比べるとはるかに凌ぎやすく、遠くまで(東名・東富士五湖道路経由で約1時間40分でした)足を運んだ甲斐がありました。コースのレイアウトが素晴らしくて何度でも挑戦したいコースであることに加え、夏以外でも、春はタラの芽、秋は山栗を採りながらゴルフする楽しみなどもあり、ちょくちょくプレーに来ようと思っています。

ちなみにここの水道は地下水を汲み上げているのでとても美味しく、昔はペットボトルに入れて家に持って帰ったりしていたのを思い出しました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月24日(金)の日記

夕方の会議で使う資料が完成していなかったので早起きして少し早めに出勤しました。

12時半から会議があったので、昼食は素早く済ませるため久しぶりに社食へ。ついハンバーグを食べてしまいました。

午後も資料作りに専念して、夕方から会議に出掛けました。

終了後はオフィスには戻らずそのまま会食へ。今日の場所は表参道の「糖朝」です。デザートにはもちろんマンゴプリンを食べました。

会食後は六本木でちょっと飲んで帰りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月23日(木)の日記

ホテルの部屋で8時10分起床。

朝の連ドラを見終わって仕事に取り掛かり、メールしたり電話で東京のオフィスや取引先と話をしているうちに11時が過ぎ、仕事の方は一段落。

大宰府に実家があるH先輩に連絡を取るとこれから九州国立博物館に阿修羅展を見に行くとのこと。午後の会議は3時からなので、H先輩と現地で待ち合わせることにしました。

11時半前にチェックアウトして、ホテルから歩いても5分ぐらいの西鉄薬院駅までタクシーに乗って、電車で大宰府に向いました。

太宰府駅から天満宮の参道を進み、天満宮の手前を右に曲がってさらに歩いて、最後にエスカレーターを乗り継ぐと九州国立博物館が見えてきます。

H先輩から待ち時間は0分というメールをもらっていましたがまさにその通り。阿修羅像もじっくり鑑賞することができました。

阿修羅像の次は昼食です。参道を駅に戻っていると1軒のお茶屋さんの前で「佐賀牛丼」というのぼりが目に入りました。H先輩と相談して早速入ってみることに。肉が柔らくてジューシーでとても美味しい牛丼でした。ついでに氷宇治金時も食べてしまいましたが、小豆が梅が枝餅の餡なのは微笑ましかったです。

また電車に乗り天神に戻って3時からの会議は4時半過ぎに終了。タクシーで空港に向かいました。

空港売店でお土産を物色していると、「赤い風船」というお菓子屋さんの完熟マンゴスイーツというのを見かけ、さっそくロールケーキとプリンを買ってみることに。賞味期限は翌日までです。(http://www.akaifusen.jp/

順調に家に帰り、両方のスイーツを食べてみましたが、まあまあという感じでしょうか。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月22日(水)の日記

世紀の天体ショーだというのに朝から天気が悪くてがっかり。結局硫黄島からの中継を見るしかありませんでした。

お昼は早めにオフィスを出て、有楽町ビックカメラ地下の「小洞天」へ。1日限定30食の麻婆豆腐定食を食べました。

食事が終わると有楽町からそのまま浜松町経由で羽田空港に向い、午後からは福岡出張でした。

福岡空港で同じ会議に出席するH先輩と合流する予定でしたが、福岡在住でやはり同じ会議に出席することになっているGさんから飛行機の出口で声を掛けられびっくり。たまたま東京出張だったのだとか。

3人でタクシーで天神に向い、会議は夕方まで続きましたが無事終了。

今日の夕食は、支社の後輩が「旬魚季菜 凪」というお店に連れて行ってくれました。対馬から新鮮な素材が毎日送られてくるお店だそうで、サザエつぼ焼き、さんま刺身(もうさんまです!)、あなご刺身、あなご蒲焼、あなご天ぷらなど、次々と運ばれてくる美味しい料理で腹がパンパンになってしまいました。あなご刺身は、先週日本橋の玉ゐで食べたのとはちょっと脂の乗りが違います。幸いだったのはこのお店にデザートがなかったことですね。

今日は2次会は無しということで、食事後はそのままホテルに帰りましたが、ちょっと時間が早かったせいかホテルのラウンジがまだ空いていて、ショーケースにはケーキがならんでいます。せっかくデザートを食べずに帰って来たのに、即誘惑に負けてテイクアウトしたケーキを部屋で食べてしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月21日(火)の日記

3連休明けの火曜日。

午前中は知人に会いに霞ヶ関まで出掛け、お昼はローソン。メニューは、たまごサンド・LG21アロエヨーグルト(初めて食べました)・カレーパン・紀文の豆乳です。

夜は特に予定がなくて同僚と出掛けようかとも思いましたが、風邪がなかなか完治しないのでおとなしく家に帰ることにしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。